Author Archives masumi

18
4月
2016

お知らせ☆

こんばんは☆

healing space mamyのセッションを既に体験している方々、

そして、これから体験しようかな・・・とご検討いただいている皆様に

お知らせします♪

 

今、継続セッション90分×3回、5回、10回コースにそれぞれ

セッションのまとめをお送りしています。

 

本セッションを私自身が振り返り、内容をおまとめして皆様に

送り続けておりましたがこれを省略していくことに致しました。

 

というのも・・・

実はこのまとめに時間がかなりかかってしまい、セッション後にすぐ取り掛かり

頑張っているもののいつも追われてしまい実際には1セッションで90分+60分

時間を使っている状態です・・・

 

なので、このセッションのまとめは今後は

自分と自分が結婚するコース

自分と自分が婚約するコース」のみにお付けする形とさせて頂きます。

 

 

 

受けっぱなしでは忘れてしまう・・・という方には

宜しければセッション時に録音をされてご自宅にて聞き直したりすることを

お勧めします。

そして、次回までに振り返ってほしいシートと、宿題が必要であると感じた時には

それは別途ご連絡します♪

 

本当に自分の勝手ですがより良いセッションへの集中の為に

決めました♪

 

どうぞ今後ともご自身を自由に軽やかにするジャーニーを

一緒に作っていきましょう♥

 

 

Read More
13
4月
2016

1日の終わりに…

image

今日も無事に1日のセッションが終わりました…

今日は結婚コースの180分のロングセッションでしたが

素晴らしい時間をクライアントさんとの過ごせたことに

深い感謝、深い喜びを添えて…

 

やっぱりいいですね…❤︎

深く深く問いかけて行き、思いもよらないずっとずーっと

待っていた『ただ気付いて欲しいと願っていた自分』と対面して

言葉はなくとももう、通じてしまう、溶けていくような…

 

何かを変える必要もなく、何かへシフトする必要もなく

力が抜けて、そこにあるのは温かな、温かなそれ…

 

クライアントさんにいっぱい感謝を伝えたいような時間でもありました♪

Read More
07
4月
2016

嬉しい・・・少し淋しい・・でもおめでとう♥笑

おはようございます♪

今日は無事に「卒業」された方についての私の

考察とご感想を・・・♥

 

この方は継続2回、8回通って下さいました。

全く講座や自分の所属しているところの関係でもなく

たまたま私のWebサイトからいらっしゃった方でした。

 

凄く思い出深いのが、今のセッションルームに引っ越しで

カーテンをリビングで引っ越し前にせっせと付けているとき、

この方から緊急らしいお問い合わせが入りました。

 

で、その日の数時間後、、もしかしたら2時間後ぐらいでしょうか・・・

 

スカイプでお試しの「顔合わせ」のお話をしました。

何も家具がなくてカーテンだけのお部屋でスカイプ

したっけなぁ・・

 

色々なお話しを聞いていて⇒このスカイプでは一切、セッションで

している深い問いかけやセラピーはしていません。

相性を確かめて頂くための時間です♥

 

この時はもちろん、その方は私を信頼してくださり

継続となりましたが今思えばこの時はまだまだ

「よそいきで、本音は全く出していない」関係ですよね。

 

私はまぁ、多分・・・いつものごとくざっくばらんに思ったこと

感じていることは話したと思います・・・笑

 

(イヤイヤ…笑 ( ´艸`)・・・もしかしたら私もよそいきだったかも!)

で、直ぐにセッションが始まりました。

 

1回目~3回目ぐらいでご本人はもう、これで良くなる、

人生軽やかになる「はず」だったのに・・・

実は3回目終了時がものすごく辛くて辛くて・・

「ますみさんを逆恨みしていました」と・・・笑

こんな話が本当にできるって素晴らしい❤︎

 

とにかく物凄い混乱と胸の中に真っ黒な苦しさが

うごめいていて・・・緊急状態からのスタートでした。

 

で、私的にはこの今まで見てこなかった「一番自分が抑圧していた

色々な問題」がやっと顔を出してくれてセラピスト的には

「やったね♥」状態だったのですがご本人曰く一番つらかったと・・・

 

だって良くなると思ってセッション受けたのに

こんなになるなんてぇ~~!!

 

でしょうね・・・(ごめんね・・♥)

 

でも、ここからが彼女の本格的なジャーニーが始まりました。

 

毎回、セッションのたびに

心の中でなんで?どうして?ますみさんは私を苦しめるの?

どうしてそんなに私を追い詰める質問ばかりするのぉ~~!

と思っていたそうです。

 

そして少しづつ彼女の中で深く封印していた「思い」「感情」

それらのでき方やリリースを続けながら

ふと7回目の時にご自分で車の運転中に

「私はもののけ姫の映画のあのどろどろを出していたんだ」

「そしてそれが再生のことなんだ」

 

何かが深く深く彼女の中で気づきがあり涙が止まらなかった

ようです・・・

(私、もののけ姫の話を知らなくて・・・)

 

そうなんです・・・

はじめてセラピストに自分の中の「見たくないドロドロ」を全て

ぶつけてメールでも書き殴り送ることにより

自分の中の抑圧を出している実感が湧いたそうです。

 

これらは本当にジャーニーの過程ではある意味想定内♥

全然OKですし、むしろ本音をぶつけてくれて

やる気が出ました!(あぁ、こんなこと書くと

こういう人がいっぱい来たらどうしよう・・・笑)

 

で、最後のセッションは彼女の総決算というべき

マトリックス リバーシング」という

MRの変化形で自分の再誕生をしました。

 

ずっと抱えていた「生きずらさ」

どうしてもぬぐえない「被害者意識」

「怒り」「悲しみ」の大元がドカッと取れて

素晴らしい再誕生でした。。。

 

8回目だからこそ、この再誕生の喜び、そして

意味を感じた時間でした。

 

最後の玄関で思わず彼女が

「ますみさん・・・ハグしていいですか・・・?」

 

今まで本当にありがとう!

良く頑張って付き合ってくれたね・・

色々あったよね・・・

うぇ~ん・・・(இдஇ; )

 

ますみさん、何か仕事、始められそうです!

何か自分から動けそうです・・!

今度は自分で働いお金で

第二章、セッション受けさせてください!

その時は宜しくお願い致します!

走馬灯のように彼女との数か月が頭を一瞬でよぎり

私もうぇ~ん・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

あぁ、本当に卒業おめでとうございます!

ずっと応援しています!

 

***********************

ご本人様の感想です♪

イニシャルにて掲載可とのこと…❤︎

嬉しいです〜❤︎

 

ますみ 様

◯◯です。昨日は本当に素晴らしいセッションを

ありがとうございました。

思えば真っ黒すぎる大きな塊に押しつぶされそうで、

わらをもつかむ思いで
ますみさんの門をたたいた私でしたが、

一緒に歩んでもらって癒されて、
本当にますみさんにお願いして

良かったと心から思っています。

昨日のリバーシングは私にとって

忘れられない宝でありお守りになりました。

ますみさんのセッション最高でした!

特にマトリックスリバーシングは圧巻ですね!
この感動や感謝を言葉に表してしまうと

ちっぽけな感じにしかならなくて、

どんなに感謝してもしきれません。

でもこの思い、ますみさんは感じてくれている
と思います。

このお守りによって私は自分を肯定して

地に足をつけて生きていける気がします。
ちょっとした人生のチクチクは

程よいスパイスに感じられる気がします。
そしてたとえ大きなうねりに飲み込まれそうになっても、

その時はまたますみさん
にお手伝いしていただける!と安心していますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ますみさんのパワフルな癒しで、苦しんでいる方が

どんどん勇気づけられることを
願っています。

 

増々のご活躍を心から願っています。

いっぱいの愛と感謝を込めて!!

M・Oより

 

 

Read More
05
4月
2016

私たちの本質とは・・・?

おはようございます♪

今朝は少し寒い朝です(この日の話デス・・・笑)

先日、師匠溝口あゆかさんのHRAでのショートセミナーで

伺ったお話から気づきをシェアしたいと思います♪

 

=================

私たちが普段(私自身を含めて)セッションを受けるときは

人生のテーマで悩んでいたり(人間関係、仕事の悩みなど)

身体の症状(不安症、パニックアタック、痛みなど)で悩んでいたりして

これを解消したいと願いいらっしゃるわけです。

 

私も当然そのようにセッションに行くときは

思っていることが多いです♪

 

カウンセリング、セラピーで目指していることはここですよね♪

それぞれの問題はいろいろあり、ストーリーもそれぞれです。

何の問題だったとしても「排除感」「あったら困る」

「無くなってほしい」「どうにか変化してほしい」・・・等々

 

「抵抗」があります。

 

抵抗して抑えていてがっちりKEEPしています。

 

本質に戻すとはどんなことを指すのかと言いますと

経験から出来ている【個の私】が本来の流動体である

流れるエネルギーに戻り

表れては消える【現象の本質】に戻ること・・・

 

【個の私】を構成している

●思考(思い、イメージ、記憶など)

●感情(感覚も)

●身体

 

これらは実は本来、常に常に変化しています。

私たちは固定したものではないんです。

「変化する流動体」なんですよね。

 

⇒身長も伸びるし、または縮むし、肌も変化するし、

髪も、爪も伸びるし、美味しい感覚も喉をすぎれば次の美味しさに感動したり

身体の線も変化するし、臓器も動いているし、

誰かを怒っても次の瞬間見上げた空の美しさに

感動したり・・・

思考なんて10秒後に自分が何を考えているか、どんなことを思うかなんて

全く分かりません・・・

 

花火みたいに次から次へ移りゆく思考・・・

 

くるくると変化しつづける流動体・・

 

(最初、これを聞いたときに「違う。私は個体の浦松ますみだ」と感じたものです。

机も椅子も個体で変化しない、

山も海も地球も形を変えない個体という観念でいましたが

今では机も椅子も古くなるし、

山も海も地球も形を変えて動いている流動体だと

感じています。人間は死ぬし、変化するなぁ・・。

量子学の見解でも確かにそうだなぁ・・・。

降参しています、というか事実ですね。)

 

 

表れては消える現象の本質である流動体の私たち(エネルギー体)が

なんらかの原因で流れを止めてしまった時・・・

例えばトラウマや一瞬で身体にその感情をダウンロードして

滞らせてしまった時・・・

 

身体に溜め込んでいる場合は「乖離」したり「抑圧」したりして

表面上は過ごしていますが結局は「流れていません」・・・

 

何らかの「抑圧」が確実にあるので「反応」があるのです。

 

*ちなみに本当にそこに何にも引き留めている抑圧した

感情がなければ無反応、またはさらっと反応する程度です。

 

全ての苦しみの元は

「何かを手放せないで引き留めて抑圧しているから」だとしたら

そしてそれが全く自分の気が付いていないところで

無意識にしていることだとしたら・・・

 

「相手が、環境が、社会が100%悪い」と思ってしまいますよね。

 

本質に戻す=流れていくものに戻すこと

 

そこには100%受容という性質があります。

100%起きていることに対して100%コメントがない状態・・・

 

それは100%の愛のエネルギー・・・

ただ在る・・それだけ・・・

 

ネガティブな感情が悪いものではないんだ・・・ともし、

感じきれたらそこはセラピーは要りません。

 

でも、これを抑圧全くなしで感じきるってなかなか難しい・・・♪

 

見つめて、受け入れて、抵抗しないことが本当の癒し・・・受容・・♥

 

抑圧することで頑張ってきた自分を、抑圧で守ろうとしていた自分を

本当の意味で(セラピーなど通じて)

対話して、受容し受け入れられると・・・

 

本質の「愛」を感じることが出来るのです。

 

今日も本質の愛に触れる対話の時間を持てる幸せに感謝♥

 

 

 

 

 

 

Read More
02
4月
2016

まずは私がラクになっていい♪

おはようございます♪

先日参加したある講座のアシスタントをしていて

感じたことですが・・・

私たちってつい「私より〇〇さん・・・」

「私よりまずは△△を・・・」

 

こんな風に自分を後回しにしてまずは

子供をどうにかしてラクにしてあげたい・・・

母が辛いからまずは母をどうにか助けたい・・・

または何かを先にどうにかしなきゃ…

 

「他者優先」の人が本当に多くセッションにいらっしゃいます。

 

かつての私もその代表選手でしたが

苦しみの最中はどんなに自分がつらくとも、まずは

自分より大切な相手を先にどうにかしてあげたいと

思っています・・・

 

こんな方々の中に多くある思いが

「誰かの、何かの役に立たないと(自分は)

存在してはいけない」感覚だったりします・・・

 

私もこのビリーフがものすごく強くて、

役に立たない私・・・

誰かにとってメリットのない私・・・を

激しく抑圧していて(こんな自分になる事を

凄く禁じていました)頑張っていました。

 

そんな時は相手が自分を評価してくれて喜んでくれると

天国~♥ですが・・・

 

努力していない誰かが自分よりも受け入れられている・・・

そう感じた時はもうこの世の終わり・・・とか

逆に自分の頑張りを受け入れてくれない人に

怒りを感じていました・・・笑

 

凄く一見、よく動いていて、働き者で気が遣えて

良い感じなのですが・・・・

心の仕組みから見るととんでもなく

「無理して頑張っていて非常に疲弊している」状態です。

*それさえ無自覚です。。。

 

そして、こんな時は完全に自分の人生の幸せハンドルは

他者に委ねられています・・・

 

他者や環境が自分の幸せ度をコントロールしている

状況です。

 

自分には力がない感覚・・・

無力感・・・

諦め・・・

でも、怒り・・・などなど・・・

 

 

これがもし、「自分の幸せ」「自分のニーズを自分が満たす状態」へ

シフトしたとするとどうでしょうか・・?

*これには自分のニーズをまずはご自分が知る事から

始まります♪

 

 

まずは自分がどう役立つかではなく

どんな自分で在りたいか、何が自分はしたいのか・・・

 

自分が自分のニーズを満たすことが出来ると

面白いように世界が変わります!

 

そして「副産物として」ですが

周りも変わり始めます。

 

満たされたママ、嬉しいエネルギーのママで子供と

居ると、どうやってもいい影響しか伝わりません☆

 

まぁるいエネルギーの上司に部下は安定、安心しか

感じないでしょう・・・☆

思う存分仕事をしてくれるに違いありません♪

 

大丈夫感覚は伝わります。

 

それも自然に・・・・

 

嘘のような本当の話。

私も実体験して初めて分かった「まずは自分から」

 

最初は怖かった方々もどんどん変化されています。

 

この春、今まで誰かをずっと支えてきたあなたが

今度は自分ケアを始めてみませんか♪

 

☆自分のまずはココロの作られ方、仕組みを学びたい方へ

第6回 インテグレイテッド心理学基礎講座

5月14日〜15日(土日) 13時〜18時 2日間

詳しくはこちらから

 

 

 

Read More
30
3月
2016

実際にやってみたら・・・♪

おはようございます♪

今日は嬉しいクライアントさんからのご報告メールを

紹介したいと思います。

 

40代後半、会社やバイトの人間関係から退職して

7年以上・・・

ずっと実家で自助グループと家の往復以外には

あまりで歩けない状態で朝起きるの辛く、夜は遅くなりがち・・・

 

同居の兄弟にいつも問題を掛けられ、自由にお風呂やテレビ

または食事を一緒に取ることを避け、とても不自由な生活を

送っているとのことでした。

 

常に自分は家族にとって迷惑な存在で、みんなの残りの空間で

ひっそりと生きているのがふさわしく、我慢をしているものの

時々もう、おかしくなりそうな怒りが身体を駆け巡り、パンパン

でいらっしゃいました。

 

「我慢」の歴史、「我慢しなければならない存在歴」が

で長かったため、セッション的には細かいところを幼少期から

見て行く形をとると出てくるのは・・・・

 

●お母さんに愛されている感覚が少ない

●お父さんがお母さんや自分を助けて守ってもらえていない感覚

●兄弟との関係(ほかの兄弟の方が愛されている。長女だから頑張らなくては・・・)

●小学校、中学校・・・数々の辛い自分のセルフイメージを

作っていったエピソード・・・行きたくない学校へ親が喜ぶため行ったり、いじめにあったり・・・

 

それらに丁寧に寄り添い、くっついていた思い、感情を緩めたり

その時のイメージをMRというセラピーでポジティブなものに

刷り込みしていきました。

 

何度も何度も家での現在起こる事件と過去の傷も同時進行しながら

このクライアントさんとは深くセッションで関わりました。

 

ウン十年もののかなり頑強な「自分の中の

絶対真実」でしたがご自身も諦めずに泣きながら、時には

怒りながらもずっと通ってくださり、ついに卒業されました・・♪

 

 

絶対に一人では生きていけない、一人暮らしをしたら母が困る・・・

(年配のお母様なので)

自分には一人で何もかもやっていく力などない・・・など・・・

 

絶対に引っ越ししたら兄弟とのいざこざがなくなるから出ていきたい!と

言っていましたがそれが出来ずに苦しんでおられましたが・・・

 

ついにお引越しされて今は信じられないほど自由に暮らしておられます。

 

 

======================

ますみさん~♪
ありがとうございます!

うれしく拝読しました~^^。
引越しまでは、

母から離れるのが
この世の終わりみたいな気分になりながらも、

奥底では、
離れたい意志も感じていて、

引越し作業を
お通夜みたいな気分で
遅々と進めていました。
でも、いざ、
引越してみると、

いままでの不安は
何処へ行ったやら~♪
狭い(5畳にミニキッチンにユニットバス)ながらも

愉しい我が家^^♪で、

唄の歌詞そのものの毎日を過ごしています^^。
ますみさん、
あの頃、本当に辛かったですよね~♪

まさか、こんな風に話せる日が来るとは・・!
ありがとうー!
うれしかったです。
毎日が忙しく、

まだ片付けがあまり出来ず
段ボールに囲まれた生活をしていますが、

私が快適でさえあれば
それで良くて、

誰にも
文句を言われない生活が
こんなに快適な生活があろうとは!!

といった新鮮な毎日です。^^♪

 

ますみさん、本当に去年の5月に

SOSメールを出したのが

嘘か、夢のような幸福な今の状況です!

 

この幸福な状況を最終的には

私が創造したのでしょうが

ますみさんの存在がなかったら考えられません。

 

信頼や安心を私がますみさんに

それまで感じていたからこそ

体験できたことでした。

 

それまでの私は孤独や寂しさから

居場所を失うのが恐怖で、

自分の欲求を押し通して

表現し続けることが出来ませんでした。

 

芽が出て花が咲いて実が付くような

プロセスを体験できたと

思っています。

 

時にますみさんとバトルしていただいたのが

本当に

ありがたかったー!!

 

私にとっての初めての対決体験だったと

思っています。

 

これからもっとダイナミックに

でも、身の丈に合ったサイズと

三寒四温で徐々に大きく

展開していくことを臨んでいます!

 

私を含め皆さんの心に桜が咲くエネルギーを

広めていきたいですね~~!

 

 

************************

 

私もこのメールを読んで彼女との真剣に向き合ってきた

何ヶ月ものセッションが走馬灯のように思い出されました。

 

本当に嬉しくて嬉しくて…

 

はい、彼女とはバトルが繰り広げられ(投影が起こっていました)

思い出深いセッションの数々でした♪笑

 

絶対に家からでれないと言っていた彼女がこんな風に

変化していくのは、このセラピー、問いかけの潜在意識の

思いを見る方法がどれだけパワフルか…

 

じんわり私の中でも温かな嬉しさをシェアします♪

 

*5月のインテグレイテッド心理学基礎講座のお知らせです⇒こちらから

今回は5月14日~15日(土日)  13時~18時(2日間ともに)となります♪

 

 

 

 

 

 

Read More
28
3月
2016

私たちはイメージを信じきっている☆

おはようございます♪

今日は少しだけゆっくり出来る朝です。

休憩、ゆとり、自由、選択していい感覚・・・

 

とても自分に優しい感覚を持ちますよね♥

 

=================

最近、自我のイメージについて自分の事もですが

考えることが多く、本当にこの「イメージ」にどれだけ

振り回され、信じきっているんだろう・・・

 

イメージって単なる実体のない「思考」でしかないのに

すごい勢いでそれを信じきっているんです。

 

振り返りなんて全くせずに・・・・

それって本当?なんて全く疑いもせずに信じきっているんですよね・・・

 

個人のローカルフィールドがあり、そこにある情報がもし

ハッピーで自由でポジティブなものが多ければ当然、生きやすくなりますし

そこにある情報が本来のエネルギーの流れに反してフリーズして固まり

滞っていたとしたら・・・

 

過去の出来事と私たちが思っていること・・・

●もう、あれは過ぎ去ったこと

●あれは乗り越えたから大丈夫

●みんなも同じだからしょうがない

●そうするしかなかった・・・

 

としているこれらはバッチリフィールドの中では時間がないので

⇒思考の中には時間が存在しています⇒残って生き続けているんです。

だから言い換えれば私たちは常にこのフリーズさせているネガティブな

感覚と共に現在進行形で常にいます。

 

もし、「私はバカだ」という深い思いが自分の中にあると

バカな自分隠すために物凄く頑張って、努力して生きていく

必要性が出てきます。

で、頑張ったのに認めてもらえないと「私はやっぱりバカなんだ」が

強化され、相手を責めたり、周りが努力しない人に見えてイライラしたり

します。

 

これがセラピーでイメージを変化させ「私は大丈夫」になると

その方の人生の出来事は今まで通りだったとしてもそこに湧き上がる

解釈、思い、感情が変化し

何も努力しなくても世界観が変わるのです。

 

大丈夫な私から湧き上がる思いと、感情は「これでベストを尽くしている」

「きっとあの人もこれがベストだ」「私は助けてもらえるし、相手も喜んで

手を貸してくれる」など・・・

 

自分に優しいものへ変化していきます。

 

ここが言葉だけで変化させるものとの大きな違いです。

安心感、安定感の底上げが違うのです。

 

是非このセラピーを試してみませんか・・・♪

 

 

Read More
27
3月
2016

keeさんの講座❤︎

 

おはようございます♪

先日、同じ溝口あゆかさんの門下生のロンドンでの

カウンセリングコースの仲間、keeさんの講座に

参加しました☆

 

keeさんとは以前もしのだの森ホスピタルで一緒に講座を

開いたり、今回もHRA(旧 ハートサークル、現社団法人

ハートレジリエンス協会)で作った素晴らしい無料小冊子の

編集を一緒にしたり…

 

*keeさんは境界線について、私は共依存について書かせて

頂きました♪

 

今回のkeeさんのワークショップは

『身体に広がる宇宙を感じるプレゼンスタッチ(仮)』の体験会。

 

keeさんの伝えたいことが全開の時間でした❤︎

 

私の正体、心の正体、何が私?苦しみの正体って?…

生命ってナニ?

 

私には表現できないボディーワークをふんだんに取り入れながら

心の仕組みももちろん❤︎てんこ盛りの時間でした。

 

言葉の説明抜きの体感も感じられるゲーム♪

自分の中にあるセンス オブ  ワンダーを生命や無限の広がる可能性

と共に、好奇心と一緒に体験できる3時間…♪

 

エックハルト トールの『ニューアース』からの抜粋を元に

構成されたワークショップを純粋に楽しみました。

 

“大抵の人はあまりに思考に気をとられ、頭の中の声に

自分を同一化しているので、自分の中の生命感を感じられなくなっている。”

 

ホントにその通り!

 

思考を『自分のもの』として握りしめた時から

苦しさって始まりますよね。

 

keeさんも私もアプローチはそれぞれなのですが

基本はあゆかさんから教えていただいたバイブルである

『インテグレイテッド心理学』が基本です♪

 

5月は二人ともに同じ日にち5月14日、15日(土日)で開催します♪

 

☆keeさんの講座はこちらから

☆ますみの講座はこちらから→4月の第5回分は満席となっています♪

ありがとうございます❤︎

 

本当に本当にその日から役立つ人間関係全てに

当てはまる現場で使える心理学を是非お勧めします!

 

再受講も大歓迎❤︎みなさん、初回より違った落とし込みを

お持ち帰りいただいています。

私もあゆかさんから7回目の基礎講座、もうすぐ受けます。

習った全てをみなさんに還元します❤︎

 

 

 

 

Read More
26
3月
2016

セラピーの力♪

おはようございます♪

今日はどんな一日が始まるのでしょうか・・・?

 

先日、師匠の溝口あゆかさんの講座、MRのアシスタントを

お手伝いすることを通じ、改めてセラピーの凄い力を

伝えたくなってしまいました。

 

MRのツールが何を起こし、何を変化させ、どんな風に

日常の「私たち」に浸透してくるのか・・

実はテキストとして学べば頭では分かるのですが

本当に実際の身体の感覚、自分から湧き上がる思考、

それに伴う行動も変化し・・・

 

事実は変わらないのにそれに伴う解釈が変わる

パワフルなツールです。

紐解けば・・・

私たちは通常は「動いているエネルギーの流動体」なのですよね・・・

流動体である私はタイプはそれぞれ違いますし

それぞれの思い、感情も違います。

 

私ってこんな人だ・・ってある程度自分の「型」を決めていて

それに伴う行動、思考、感情で「私」を捉えています。

 

例えば・・・

●私は女性です。

●私はセラピストです

●私は母です

●私は大人です

私は・・・私は・・・

 

個人の数だけこの無数の「自分を定義づけるイメージ」が

存在するわけです。

 

これらの定義付けるイメージが一つもない私を想像したことってありますか?笑

 

「私は・・・」だけです。

 

自我として(個の私として)存在するためにはセルフイメージが

に必要ですよね。

自分以外の人との関わり、世界観を決めている毎日の

セルフイメージがコロコロ変わってしまうと生きていくのが

大変です。

 

大雑把な例えばですが『私は世の中から受け入れられない』

『私は要領が悪い』『私は役に立たない存在です』などなど…

無数にあります☆→ネガティブなものに集約しています

 

 

私たち、ここが軽やかで自由でしなやかでポジティブだと生きやすいですし

ここが重くて、厳しく、ネガティブであればあるほど

生きずらさ感じます・・・♪

 

いかに「私たち」は自分の中のイメージに頼っているのか・・・

逆に言えばイメージのない「私」って存在するのにむずかしですよね。

 

自我=イメージ(セルフイメージ、ビリーフ等)

 

そこに主体はないんです。

 

MRはかなり自我の入れ替え作業になってきます。

この深いところのイメージを変えることは事実や今までの自分の

を変えてしまったり否定することではないんです。

 

私は人から受け入れられない迷惑な存在だ⇒

私は本当は愛されて大切にされている存在だに変化する感じです♪

 

☆ちなみにどちらも実は単なるイメージなんです。

イメージAからイメージBへ…なのですがこれが凄いんです☆

 

私たちの本来のエネルギーの流動体としての流れを取戻していくだけです。

不自然にフリーズさせてしまった感情、思いを

元の自然な流れに戻し、自然に新しいイメージが定着していくと

フリーズにより制限されていた行動、思考、感情が動き始めるだけです。

 

でも、これにより本当に変化があるんです。

 

更にMRではここに自分が生きやすいポジティブなイメージを

120%刷り込むことによりとても広がる感覚

安心感だったり、満たされた感覚が染み渡ります。

 

とてもとても自分に優しいツールです。

 

(セッションではほぼ、これを使っています☆)

 

多くの人に広がるといいなぁ・・・♥

なんだか、難しい独り言になりましたね・・・笑

一度、体験したことがある人だと「あぁ、そうそう、分かる~~」

 

体験はやっぱり大切ですね☆

Read More
23
3月
2016

5月のインテグレイテッド心理学基礎講座お知らせ♪

 

 

2016年に入り毎月(2月は2回開催しましたが)開講している

私の大好きな溝口あゆかさんからのバイブルである

インテグレイテッド心理学基礎講座のお知らせをします♪

 

【第6回】5月14日15日(土日)13時~18時まで2日間通じて学ぶ

今すぐに人間関係全てに役立つ実用的な心理学です♪

詳細はこちらから・・・・

 

今回からお知らせしてあった通り料金の変更があります。

4月に師匠 溝口あゆかさんからロンドンコース生に向けた新たな学びを加味した

パワーアップした内容でお伝え予定です♥

その他、受講者だけの特典も盛り沢山♪

半額で受けれる120分の初回セッションもほとんどの方が

受けてくださっています。

自分だけでやっていた問いかけで潜在意識を探る事との違い、

セラピーってこんな感じなんだ!と実感されています♪

 

自分でする自己ワークとの違いを是非体験してくださいね!

 

自宅の少人数の開催ながらル コルドンブルー、

イルプルー シュル ラ セーヌ出身の私が作った手作りおやつ付の

この講座、今年から既に30名以上の方々に来ていただいております。

 

じっくり、アットホームな中で学びたい方に是非お勧めします♪

 

5月はどなたとお会いできるのかしら・・・と

ワクワクお待ちしています♥

 

 

Read More
10 / 20« 先頭...89101112...20...最後 »
  • 先頭へ
Copyright (C) 2014 Healing space mamy All Rights Reserved.