お知らせ

11
8月
2017

RFT基礎コース(自己の癒し)@東京開催

おはようございます♪

昨日と今朝は涼しくて本当に一昨日の猛暑が

嘘のようです。。。

 

体調など崩されていませんか・・・?

今朝は温かい飲み物がやっぱり欲しくなりますよね♥

 

さてお知らせなのですが佐藤純子さんが作られたRFTという

セラピー・・・

セッションでも必ず使うツール・・・

これを佐藤純子さん以外で東京で初めての

開催をする運びとなりました!

 

RFTとは・・・?

 

純子さんの自己ワーク数千回の中でデフォルトと思われる

セルフイメージが出てきたときにNew Earth(Eckhart Tolle 著)の

P125に出てくる「あなたの中には必ずその状態を望む何者かが居て

そのネガティブな状態を喜びだと感じるか、

それによって欲しいものが手に入ると信じている・・・」

 

が思い出され、そのメリットを見つめてみた後・・・

 

我らが師匠、溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学 基礎」

で出てくるこのメッセージ・・・

「ネガティブな感情は深い苦しみを生んでいるのではなくて

ネガティブな感情に抵抗した時に苦しみが生まれる」2015.4

 

この2つのメッセージが連動して呼び起こされ

「そのままでOK」と声をかけたところから

一瞬で癒しが起こったことが始まりでした・・・

(RFT 基礎テキストより抜粋)

 

=======

 

私たちは感じたくない感情に出会うと無意識に

実は何をしているかというと

感じたくないので、見たくないので、触れたくないので

知りたくないので・・・

「感じないように抑えて」います。

 

昨日のクライアントさんも随分継続で

セッションを受けてくださっているのですが

「ぎゃ~~、こんなに、こんなに私は抑圧していたんだ・・・」

 

毎回セッション終了後は「今回が一番深いわぁ~~」

 

*深い、浅いはもちろんどちらも関係なく、優劣なく

ご本人の素直な感想なのですが

こんなにも自分がずっと封印して抑えていた感情があった・・・

これに深い癒しの涙とともに(涙なしも多々あり♪)

大きなエネルギーの流れが起こり、本来の姿に戻ります。

 

本来の私たちは

本来のナチュラルは「喜怒哀楽」がしっかりと感じられること・・・

 

「喜と楽」は私たち大好きなのでウエルカムですが

どうしても「怒や哀」は感じたくないので無意識に

抑えていることさえ、これらの勉強を始める前は

気づいてもいませんでした。

 

本来のエネルギー、エモーション(感情)の性質上は

「流れる」ものなので

元々の流れる形に「受容」によって抵抗を溶かすセラピーです。

 

とても優しく、とても深く

自分の癒しに最適で誰にでもできるツールと思っております。

 

*基礎コース参加資格には

何にもないです。どなたでも、自分の内側を見つめ

癒したい方ならばOKです♪

 

基礎コースでは「自己の癒し」なので

他者へのRFTを使ったセッションはまだできませんが

基礎コース終了後はプラクティショナーコース参加資格が

出来ます。

 

*プラクティショナーコース受講後は

他者へのセッションができるようになります。

 

=======

 

「自分を癒して(初めて)他者を癒せる」

2011年ロンドンのカウンセラー養成講座(溝口あゆかさん

に参加した時の

初日のあゆかさんの言葉の意味が日々実感を深めています・・・

(今は日本で開催しています♪)

 

基礎コースではインテグレイテッド心理学(溝口あゆかさん)に基づく

心の仕組みとメカニズムから

*レベル1  日常的に湧いてくるネガティブな思い、感情へのアプローチ

*レベル2  過去の出来事、トラウマなど

*レベル3  セルフケアの進め方ヒント

 

これらを丁寧にお伝えしたいと思っております。

 

セラピーがよりデイリーに使われ、人生の中に自然に使われ

自己の癒しがますます気軽に、身近に広がりますようにとの

思いを込めて開催致します♪

 

【日時】2017.10.28~29日(土日2日間開催)

【時間】10時~16時半(多少の前後あり)

【場所】東池袋徒歩1分

あうるすぽっと 3階 会議室B1ルーム

http://www.owlspot.jp/access/

【金額】 初受講2日間 48000円 (再受講 24000円)

 

*大変ありがたいことにあと数名様の募集で締め切りとさせて

戴きます♪

今回のサポートはOADセラピストさんが多数しっかりと

つく手厚い初回となります♪

(ありがたいです~<m(__)m>)

 

 

======

 

お申込みフォームはこちらから・・・

■フォームURL
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S8687310/
スマホ専用 : https://ws.formzu.net/sfgen/S8687310/
携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S8687310/
自動振分け※ : https://ws.formzu.net/dist/S8687310/
※)自動振分けはアクセスされた端末によって上記のURLに振り分けます。
レスポンシブデザイン対応にも向いています。

 

何かご質問等々はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read More
12
4月
2017

お問い合わせに付いてのお知らせ♪

こんにちは♪

お問い合わせについてのお知らせです。

最近、お問い合わせにお名前、または

メールアドレスの書き忘れをされている方が

いらっしゃるので、必ずどうぞ再度

*お名前

読み方も書いていただけると助かります♪

*メールアドレス

できれば2つあると届かないときに助かります♪

ご確認くださいませm(_ _)m

 

3日以上経ってもお返事ないときは大概上記の

何かが無い時が多いです。

こちらのシステムで送って下さった方のアドレスが

分からないので必ず、特にアドレスは

ご連絡に必要なので是非ご確認くださいませ❤︎

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

只今、セッションのご予約は

最短で5月後半からとなりますがcancelなども

時々ある為に是非候補日も幾つかあると

助かります♪

 

Read More
13
3月
2017

問いかけ、セラピーの集中クラスのお知らせ♪

こんばんは♪

珍しく夜の投稿ですが今日は一回もまだ

外に出ていない・・・笑

 

さて、今日も使いましたがほぼ毎日セッションで登場するのは

「問いかけ」

この問いかけとは一体何か・・・と言いますと

自分が気が付けない潜在意識、しかも思いの96%を

占めているこの意識に、病院で診察を受けるならば

「レントゲン、MRI、スキャン等」にあたる

部分であり大切な検査です。

 

ココロの目に見えない部分の深層にある「状態」を

セラピストの解釈、見立ては一切なし。

分析や理論も一切なしで解剖していく手法です。

 

========

 

例えば表面上の思いであるもので私の場合は

「父に今の仕事の順調を言えない」というのがありました。

 

何故なのかを問いかけで探ると

 

「自分が仕事が上手く行っていることが知られる」

イコール

「父からアドバイスや心配を掛けてもらえなくなってしまう恐れ」

 

こんなものが見えてきました。

 

父は小さいときから私に様々なマントラを掛けていました・・・

 

●誰も人は助けてくれないんだぞ

(だから自分しか信じるな!)

●誰も守ってくれないんだぞ

(だからお金は貸してはダメだ、あげたと思え)

●人間所詮、最後は一人

(だから悔いなく生きろ!)

 

今思えばおぉ~~!なんて恐ろしいマントラと思いますが

同時に父が自分の人生の中で傷ついたり痛い思いをしてきた人なので

(可愛い?大切な)娘には同じ思いをさせないように

毎日せっせと言葉を掛けてくれていました。

 

おかげさまですっかりこのマントラを信じる私が出来上がって

それで苦しむことにもなりましたが

(ワーク、一杯しましたし、今でも名残ってあります♪笑)

この「誰も助けてくれない弱い私」の姿でいれば

この父から愛され続けられる私でいられる・・・

 

こんな思いも同時に作られました。

 

だから、父以外に愛される人が出来たり

守ってもらえる状態を知られてしまったら・・・

(ヤバい訳です・・)

 

自分が仕事が上手く行って父から見守ってもらわなくても

大丈夫な私にだけはなっては・・・

(ダメ、ダメ)

 

父にこれを知られてはいけない・・・

 

ふか~~いふか~~い海の底で本気で思っていました。

ココは潜在意識という自分では気が付くことが出来ない

秘密の場所♪

同時に自分のお宝もザクザク眠っています♥

*深海10000メートルの提灯アンコウが通るぐらいの

真っ暗闇です。

 

まさしく「愛着障害」の症状でしたがこれこそ

「問いかけ」でなければ出てこない私のココロの中の

何段階も抑圧された私オリジナルの私しかない

「思いと感情」なんです♪

 

この問いかけのテクニックがいかに使えるかで

自己ワーク、セッションをするにしても「質」が変わります。

 

そしてセラピーも同時に練習を続けることで

日々の生活が軽やかになったり・・・

提供するセッションのクオリティーも上がります。

 

*私も常に勉強をつづけている真っ最中です♪

 

というわけで

この「問いかけ」の集中講座を今、月一で開催中ですが

一緒に技を練習したい仲間をあと若干名募集します♪

*平日水曜日クラスは4月から

土日週末クラスは6月から開始となります。

 

詳細はこちらから・・・

*個別に詳細希望の方にお送りしますので

お問い合わせください♪

 

継続でラポールがある仲間たちとの10か月間を是非体験してくださいね♥

 

前回からの仲間たちも驚くほど上達し

10か月前とはかなり違ったセッションをしています。

 

JMET EFTトレーナー、溝口あゆかさん認定OADセラピストの

浦松ますみが今持っているスキルの全てを

惜しみなく毎回お伝えすると同時に

少人数ならではの個人個人に「直に介入して」問いかけを

お教えします。

 

 

 

Read More
13
2月
2017

【セラピー、問いかけの集中クラスのお知らせ♪】

こんにちは♪

今日はお知らせがあります♥

去年8月からスタートしたこの【セラピー、問いかけのクラス】

もうそろそろワンクール10回目が終了します。

みなさん、かなりかなり8月に比べてグーンと

スキルアップされました☆

 

セラピーするときも、自己ワークで自分の心の仕組みを

純粋に紐解き、構造を知るためにも・・・

溝口あゆかさんが提唱している問いかけは

私自身が命の炎が消えそうな8年前に

このスキルで救って貰った手法でもあります・・♪

 

*今回、あゆかさんのblogにて最近のセッションのご感想を

載せて頂いています♪

 

参加される方は心の仕組みにご興味があり、自分で自分の

ワークを進めたい方・・・

 

または将来セラピストとしてお仕事したいのでその為の方・・・

 

既に今現在、セラピストとしてお仕事されている方・・・

 

ただ今、3クラスありますが4月からは平日クラス

6月からは土曜日、日曜日クラスと再び動き出します。

 

ご興味ある方はお問い合わせからどうぞご連絡くださいね♪

新しいクラスごとのの日程、振り替えの仕組みなど

お知らせします☆

*日曜日クラス、土曜日クラス、平日クラスがあります。

月一の開催です♪

 

 

*参加資格

インテグレイテッド心理学基礎講座受講済みの方

セラピーの勉強もされたい方はEFT,MR,RFTなどどれでも

一つ以上の受講済みであればOKです♪

 

過去の記事をご参照ください♪

2016/6/15の記事です♪

問いかけとセラピーの新しいクラスのお知らせです

 

アットホームな中で、少人数でお一人お一人に寄り添いながら

ラポールの中でのクラスとなります。

10回終わるまでにかなりの仲良しになっています♥

 

次の新しいクラスでの学べるみなさんとの出会いが

今から楽しみです!

 

どうぞ宜しくお願い致します❤︎

 

 

 

Read More
04
1月
2017

インテグレイテッド心理学基礎講座お知らせ♪

 

自分との◯◯の関係でお悩みの全ての方に…
【その日から役立つ心の仕組み】を学びませんか?

 

*大好きな基礎講座・・3か月ぶりの募集となります♪

 

自己ワーク、セッション…
どちらにしても自分を見つめて行くときに基本的に知っていると
格段に速度が上がる基礎講座です。
去年は約50名の方々に
healing space mamyにて受けて頂来ました!

詳細をクリックしてくださいね☆

 

今回のお日にちは1月 28日 (土)13時〜18時
1月29日(日)15時〜20時
の2日間で開催します。

*この受講料(30000円)での開催はこれで終了となり
春からは新価格(48000円)に一律なる予定です。
再受講も同時に変動予定です。
*再受講も春以降は同一講師となります。

 

是非、今回のタイミングでご縁のある方に
お勧めします☆

*今回、セッションをお考えの方にも先ずは、基本的な心の仕組みを
知っていただくことにより、風通しが格段に変化する基礎講座をお勧めします♪

ロンドンコースやセラピスト養成講座受講予定の方にも再受講はお勧めします。
なぜならば…
得るものを是非【まずは体験】してみてください♪

*私は基礎講座だけでも7回以上受けています。
毎回より深い自分の仕組みを知ることになっています…♪
インテグレイテッド心理学基礎講座はとにかく【要】となり
皆さん前回とは違う気づきを必ず得ています。
お友達もお誘いの上
どうぞこの機会をお見逃しなく☆
ご興味ある方はHPからお問い合わせください♪

ご連絡お待ちしております♪
healing space mamy
JMET EFTトレーナー
浦松ますみ

Read More
15
11月
2016

自分で自分を知ることができるクラス

【どうしようかな〜(*’ω’*)】

 

1ヶ月もブログが更新していないなんて!

と驚くと同時に、この1ヶ月は

色々忙しく毎日過ぎて行きました♪

ゆっくり振り返りたいと思います。

 

それは置いておき、今日はこの思いが

湧き上がっているのでおしらせします❤︎

 

*****************

 

自分の気が付かない潜在意識にある
ビリーフやセルフイメージ、
そこにあるエネルギーを緩める
セラピーの練習と心の仕組みを見つける
問いかけの練習会を増やそうか…

リクエストを何名かの方々から頂いています❤︎

来年から始めるとしたら
ご興味ある方いらっしゃいますか?

メッセージ、お問い合わせからご連絡ください♪

既に8月から2クラス、24名の方と始めていますが…
たった4回で皆さん見違えるように上手に
なられています!!

卒業の頃はどれだけ凄腕になっているのかと
想像するだけでワクワク❤︎

*自宅ゆえ、私の手作りおやつ、オーガニックコーヒー付き♪

爆笑したと思うと次の瞬間には自分の全く気が付かない思いを見つけて温かい涙…

ゆるーいクラスであると同時に仲間と濃く付き合いが
自然と起こるクラスです❤︎

image

image

image

image

 

 

 

 

Read More
10
10月
2016

2ヶ月ぶりに開催します♪

おはようございます♪

連休最後の一日ですね〜❤︎

私は毎日が連休でもあるし、お仕事の日でもあるので

曜日、日にちが曖昧にますますなっています…☆

 

***************

2ヶ月ぶりに私の大好きな講座

インテグレイテッド心理学基礎講座

開催したいと思います!

今年に入って50名さまに受けていただいている

この講座は…

*人間関係の根本的な悩みの仕組み

*恋愛関係の心の仕組み

*そもそもの私たちの苦しみ、悩みの

根本的な仕組み

*非二元の観点から見た心理学である

 

私の人生を大きく変えた【要】となる

今すぐに役立つ心理学です。

 

師匠である溝口あゆかさんから基礎講座講師として

認定されています。

来年度から値上げが一律に決まりましたので

このお値段で受けられるチャンスを

どうぞお見逃しなく♪

 

Read More
10
7月
2016

やっぱり開こう♪インテグ基礎講座☆

おはようございます♪

 

Blogを投稿して、やっぱり2ヶ月間お休みしていた

大好きな、私の人生の要を作っているこの講座

インテグレイテッド基礎講座を開講します!

 

この講座は師匠溝口あゆかさんが作った講座で

心の仕組み、エゴの仕組みを深く説明してくれるものです。

 

ここから見えた同じ世界の違うこと!

ここから知った仕組みが教えてくれる相手への感じ方の変化!

どうして私はこの出来事、相手をこんな風に感じたのか…!

 

目から鱗のこの講座、今年に入り40名以上の方に自宅で

お伝えしています。

少人数で、質問もしやすく、繰り返しなんども実例をあげながら

学ぶこの時間は皆さんに衝撃を与えます!笑

 

自宅だから出来る臨機応変さ、お茶タイム→私は趣味が高じて

パンと、お菓子を学ぶためにル コルドンブルーやイルプル ラ セーヌに

数年間通い続け、Parisにもパティシエ、boulangerieとして

働いてみました。

 

凝り性なんです( ´艸`)

なので手作りのお菓子をお出しするのも楽しみ❤︎

食べていただく受講者の方々も楽しみ❤︎

 

そんなわけで今は自宅以外ではこの講座は開いていません!笑

 

もちろん…

一番の要は心の仕組み…

 

私はこれで大袈裟に聞こえるかもしれませんが

人生がだいぶ変わりました!

 

何かこれと言って大きな問題がない方も…

またはなーんか漠然とスッキリしていなくてこのままで

いいのかな…と毎日がただ過ぎてしまっている方…

 

または一度受けた方々もぜひ!

一回では勿体無いですよ♪

皆さん再受講の方々は声をそろえて言っています。

「再受講して良かった!」

 

本当に目から鱗のこの講座、オススメです❤︎

 

【今回の日程です】

8月20日、21日(土日)

時間は12時半〜18時過ぎぐらい…(その時の状況で延長あり)

以前の募集からご覧になってくださいね→こちらからどうぞ

 

今回はどんな方々がいらっしゃるのか楽しみにしております!

 

 

Read More
02
7月
2016

セラピーと問いかけの練習会土曜日クラスのお知らせ♪

 

おはようございます♪

 

前回募集した日曜日クラスは満席となりましたが

土曜日クラスを若干名募集致します♪

『継続して筋トレするような

確実に力をつけるクラス』

参加お待ちしておりますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

*先月の2回目の様子♪

image

 

*********

 

皆様こんにちは♪

ロンドンコース5期生、JMET EFTトレーナーの浦松ますみです。
少し前に第1期生を募集したところ直ぐに満席となりましたが
ちらほらと、もう、締切なんですか・・・?
もう、募集はないのですか・・・・?
考え中でした…などの

お声をいただいております。

なので今回第2期生の募集をしてみようと思います。

この10回の継続コースの特徴は・・・
●同じ志、同じものに興味がある(EFT,MR,RFTなど・・)仲間と
10回同じグループを継続することでラポールが築ける。

●お互いの変化、お互いのシェアが各自の中の刺激となりグループ
ダイナミズムが生まれ思いもよらないビリーフの発見につながる。
(過去、本当に実感しています)

●全員が素晴らしいことに溝口あゆかさんの「インテグレイテッド心理学」を
学んだ仲間・・・
お互いの中の抑圧投影が良く見えることで更に理解と実習が学べます。

●何があっても本当の意味で「大丈夫」感が回を重ねるごとに増していきます。
(自己愛育成プロジェクトでもあります♪)

●healing space mamyでの個人セッションの割引制度を利用できます。

●ル コルドンブルー、イルプルー ラ セーヌ出身の浦松ますみが
皆様に毎回お楽しみのSWEETSをお出しします♪⇒内容は未定♥

●イベントを作り、クリスマス、新年会など通じ、勉強会以外でも楽しめる企画を
します。

●フリーランスでのセラピスト、カウンセラーは孤独になりがちで自分だけの
狭い視野へどうしても陥りがちですが、この仲間を通じ、同じスキルを学んだ者通しで
色々な相談ができる横のつながりを大切にします♪

●これからセラピスト、カウンセラーになりたい方へのアドバイスも必要であれば
適宜入れていきます♪

などなど・・・

書ききれないですが、ご興味がある方は前回の概要は参考までにこちらから
☆振替の制度を10回中2回まで作る予定です。
1期生、2期生のお日にち間で振替OKです。
様子を見て5月に再度振り返し切れなかった方々の為にクラスを作る予定もあります。

第2期生のお日にち予定
今回は土曜日クラスにしてみました♪
【1回目】8月6日この回だけ10時からにするかもしれません
(通常10時半~18時)
【2回目】9月3日
【3回目】10月15日⇒10期生の為に日にちをこの月はずらしてあります。
【4回目】11月5日
【5回目】12月3日
【6回目】1月7日
【7回目】2月4日
【8回目】3月4日
【9回目】4月1日
【10回目】5月6日

fbメッセージ、HPお問い合わせからお申込み、何かご質問等あればお願いいたします♪

Read More
15
6月
2016

新しいコースのお知らせです♪

みなさま、こんにちは☆

ご縁がありhealing space mamyで以前講座やセッションを受けてくださった
方々と今年の春から自己ワーク、自分のセッションにどんどん自信が付いてくる
【問いかけ&セラピーの力をつける練習会】を
開いておりました。

みなさまと練習会をすればするほど、単発でその場限りで関わるよりも
継続してグループの力で一緒に力を付けて広がるスタイルが
効果の高さを感じております。

ありがたい事に春からの募集は今までは1回づつの形でしたが
すぐに満席となり(今月も募集開始からすぐに満席)
自宅でお茶タイム付きの緩さと気軽さ
融通が効く環境で安全、安心の場所で皆さんがご自分のココロを
オープンにしてくださいました。

*******************
これからは継続でコースという形での勉強会にしていき
卒業される時に皆さんが変化を共に感じられるような、
そんなスタイルを作りたいと感じています。

私が継続して皆さんをフォローし続けていきたいのです♪

そして仲間同士でご自分のセッションの進め方などの情報交換や
私も含めてケースバイケースのアドバイス、そしてテーマの絞り方なども
何通りもありますので勉強できたらいいなぁと思います。

テーマに対しての問いかけは1つの方法だけでは全くなく
何通りもある事を皆さんでシェアしたり、この自分のやり方以外を知る事も
とてもセッションを進める上で大切な事です。

この育成プロジェクトのメンバー同士でお互いがお互いの
セラピストになったり、みんなで一つのケースを進めてみたり…

楽しく、驚きの目からウロコのような方法を学びませんか?

自分一人のパターンから、いろいろな手法を取り入れながら
ご自分のオリジナリティー溢れる自信がつくワークへ育てましょう♪

たまたま私がファシリテーターではありますが
皆さんと一緒に10ヶ月通して
広がりたいと感じています♪

自宅の特権でル コルドン ブルー、代官山イルプルー ラ セーヌ、パリの
メゾン ランドゥメンヌなどで数年間学んだパティシエでもある
私の手作りおやつ付きです♪

美味しいお茶タイムもふんだんに味わいながら…
ココロとカラダとみんなとのおしゃべりや、一緒にクリスマス会なども
計画中です♪

自分に1ヶ月に1回、時間をかけて問いかけを育ててあげませんか?
必ず自己ワークもセッションも手応えあるはずです♪

10回の育成プロジェクトの仲間を募集致します❤︎

【2016/8月スタート第1期生】
毎月第1週目日曜日開催予定
1:2016/8月7日(日曜日)
2:9月4日(日曜日)
3:10月16日(日曜日)→この月は変動
4:11月6日(日曜日)…

という感じで進めていく予定です。

【時間】
10時半〜18時頃
途中お昼休憩、お茶タイムもちろんアリです♪
*セラピーをまだ習得していない方は午後からのご参加で
お待ちしております♪
【場所】
石神井公園駅徒歩1分
healing space mamy
【料金】
1回10000円×10回
(午後から参加の方は1回7000円となります。)

自宅のため人数限定とさせて頂きます♪
プライベート感覚でここだけのスキルや
とっておきのEFTトレーナーとしてのやり方を
伝授します♪

ほぼ毎回個人、個人の掘り下げも順番にする予定です。

とにかく楽しんで楽しんでおやつも食べながら
スキルアップしましょう〜♪

*お問い合わせはfbメッセージからでもOKです。
お友達申請されていない方はどうぞお気軽にリクエストして
繋がって下さい^ ^

またはHPの お問い合わせなどの方法でどうぞ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

iPadから送信

Read More
1 / 3123
  • 先頭へ
Copyright (C) 2014 Healing space mamy All Rights Reserved.