セッション例と感想

03
9月
2016

セッションで腑に落ちるってこんな感じ♪②

おはようございます♪

 

今日は午後から雨?のようですが…

問いかけとセラピーの勉強会と練習会を

開催する日です♪

 

朝は私、頑張れ〜を込めて

勇気を持って自分に買ったシャインマスカット❤︎

image

 

ボウルか大きいのですがかなり立派な

マスカットでチャージします❤︎

 

 

前回は長くなりそうな内容なので2回に分けて

お伝えしようと前半を書きました。

 

今日はその後、Nさんがどんなふうに90分のセッションで

変化したのかお伝えしていきます♪

 

前回までのお話はこちらから

 

==============

 

牢獄の中の女の子は家族は自分がダメな子だから

敵に差し出されてしまった・・・・

家族にとって自分は何にも役に立っていない存在だと

思い込んで悲観に暮れていましたが・・・

 

セラピーでここを癒していきます・・♪

 

とてもNさんにとって馴染み深い「私はダメな存在」だ・・を

もう少し深く見て行くと・・・

ダメはだめでも、どんな風にダメなのか…とか

ダメな存在で居ることでこんなことを感じなくて済む

メリットなどを見つめて行きます…

 

●(ダメな私で居れば)自分が努力しないでOK。

どうせだめだからって思えるから。諦めつくから・・・

 

●(ダメな私で居れば)出来ないから兄や姉が代わりにやってくれる。

父も母も諦めてやってくれる・・・

●そうしたら愛されている感覚が「見える形で」味わえる・・

 

などなど・・・

 

だから、小さな女の子はずっとダメな出来ない末っ子の姿で

家族の中で居続ける必要があったのでした。

ところが実は家族は必死になって彼女を探し回り

母親は半狂乱で女の子の名前を叫んでいる様子が

イメージの中ではっきり見えました。

 

ここでNさんが大きく感じたのは

「自分が思い込んでいた家族の姿」と「家族が自分を思ってくれている姿」が

こんなにも違うんだ・・・!!という事です。

「私が間違って(解釈)していたのかもしれない・・・」

「私はこんなに愛されていたんだ・・・!」

 

ココが実は心の仕組みで学ぶ「事実と解釈」「抑圧と投影」です。

 

*師匠溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学基礎講座

今年に入り40名様越えの直ぐにその日から役立つ心理学です。

ロジカルな知識ではなく日々の人間関係に直ぐに使えます♪

また10月に開催予定です☆

 

 

ストンと何かがシフトしていきました。

自分の思い込んでいた世界と現実世界はこんなに違うんだ・・・!

 

「私、凄い誤解の元、苦しんでいたんですね・・・そしてそれは解釈が

そうしてしまっていたんですね・・・嘘みたいだけど事実ですね・・」

 

「ダメな私で居ることで、周りからの愛情を見える形で確認していたという

自分が分かりました☆」

 

お帰りになるときの表情の違いが本当にシフトが大きかったことを

表していました♪

Nさんは今後も継続で来てくださいますので

更に何か見つかりながらどんどん軽やかで自由になられると思います♥

嬉しいですね~~♥

 

 

==============

ご本人からの感想です☆

ピンクの色付けは私が付けたものです♪

 

 昨日は本当に自分の弱い体を半分恨めしく思いながらセッションを受けにいった感じがします。

実はますみさんの顔を見たとたんに泣きそうだったのです。

多分弱い自分を無意識に責めていて苦しくなっていたのかもしれません。

心底情けないと思ってしまっていました。

 

 

でも、そんな私に気づきを与えてくれる為にカタリナは出てきたのでしょうか。

私はだめなやつだ。 そんな思い込みからのセッション。

出てきたのはカタリナと言う12、3才の少女でした。

 

彼女は出来の良い兄と姉に比べて自分はなんにもできない、ミソッカスだと思い込んでいました。

だから両親に捨てられたと。

 

戦いの中一人になったカタリナが敵に捕まり一人牢獄に入っている姿がみえました。

彼女を牢獄から連れ出し草原に連れて行いきました。

そのころ彼女を探して半狂乱になる母親の姿も見えていました。

 

こんなにもカタリナが思っていた自分の姿と

両親や兄弟が思っている気持ちが違うなんてとその母親をみながら感じていました。

 

カタリナに両親と兄弟に再開させ誤解を解いたとき、カタリナの気持ちが変化しました。

 

私が間違っていたのかもしれない。自分はこんなに愛されていた。

彼女が気づいた瞬間でした。

カタリナは自分はミソッカスだと言っていました。

 

それは私の、私はダメなやつだと言うビリーフとリンクしていました。

 

カタリナが気づいたように 私も又誤解していた。

そして私はダメなやつだと思いこんでいただけだったのか…。

そんな気づきが私の中にも生まれました。

 

 

自分の中のセルフイメージと周りがが見てるセルフイメージの違い。

カタリナはそれを私に見せてくれていました。

 

 

自分を信じていのかもしれない。セッションが終わってそんな事を思いました。

 

私はこんな私だから愛されて助けられている。

ダメだと思っていたのは私で、周りは決してそんな事を思っていなかった。

そう。ダメなやつだと言うのは私の投影なのだから。

私自身がそう思っていただけだった!

 

 

そんな気づきがやってきたのです! ぎゃ~なんて凄い!

 

投影だった! 私の思い込みだった!

 

 

あたりまえなのですが、あまりの事にビックリでした。

そのあたりまえの深い気づきに…。

ますみさんありがとうございました!

 

解放と気づきが2つやってきたセッションでした。

終わった後も油断してはいけませんね。 沢山の気づきがやってくるようです

。 本当にビックリしました。 来月も宜しくお願いいたします!m(_ _)m   

 

===================

☆心の仕組みを自分でも分かりたい方はこちらから

 

☆自分の気が付かない思いを軽くしたい方はこちらから

 

Read More
01
9月
2016

セッションで腑に落ちるってこんな感じ♪①

おはようございます!

今朝はいいお天気♥

 

偶然リビングに起きて行くと部屋中に虹のプリズムが・・・♪image

 

image image

 

お天気のいい朝は数分間はこの光景が起きていることを

はじめて知りました♥

 

幸せな気分です。

 

=================

 

さて、セッションを受けるとどんなふうに変わるかを

クライアントさんの例でお伝えしたいと思います。

 

Nさんは継続なのですがこの日はなんだか不安そうな顔で

元気がない様子でサロンに来ました・・・

会社の健康診断で血液検査の結果や体の不調がここ最近

立て続けで落ち込んでいました・・・

 

帯状疱疹や細菌感染で抗生剤の効かないものや

仕事の忙しさが尋常ではなく体力、気力が低下していました・・・

 

こういったとき私たちは直ぐにネガティブな思考に取り込まれます。

元気な調子のよい私を一気にスルーして過去の身体の不調を

感じていた時間だけを繋げていきます・・・

 

最初の彼女のセルフイメージは・・・

「自分はダメな人」

どんな風に駄目かというと

●絶対に仕事を自分の身体より優先させなきゃダメ

●それをひた隠しにしなきゃダメ

●仕事の助けを他者に頼んだとしたら凄く後ろめたい・・・

●迷惑をかける存在だ・・・

●もし誰かに頼ったらみんなに文句を言われて一人ぼっちになり

に真っ暗な中に居る感じ・・・

 

これらは全て「私はダメな人」というメガネを掛けている

いまのNさんの見えている世界です。

寝ても覚めてもこのメガネがある限りこの世界観での

世の中、人間関係からは逃れられません。

 

セッションではビリーフやセルフイメージ、それが今の

自分に及ぼしてい影響を洗いざらい出してまず頭で

「今の自分に起こっていること」を確認します。

そしてセラピーへ移行します♪

 

今回もMR、RFT、フォーカシングを取り混ぜたオリジナルの

アレンジで進めました。

 

イメージの中小さな女の子が出てきてその子は戦場で

「自分がダメだから親に見捨てられて敵の牢獄に

生贄にされた状態」でもう助からない、このまま処刑されるんだ・・

絶望の中で悲観していました。

 

●私はみそっかすだから・・・

●私は何にも出来ない役立たず

●ダメに生まれたくなかった・・・もっと色々出来る子に

なりたかった・・・

●もう、どうやっても助からない・・・

 

これ、実は全て「今のNさんの現実の感覚」とマッチしているんです。

 

彼女は会社でとても頑張って彼女しか担当できない

仕事をこなしていますが以前はこの仕事量を2人でしていたものを

一人で全てこなしていて残業、早朝出勤を重ねて

どうにか持ちこたえていた矢先

体調に変化が出てきて落ち込んでいました・・・

 

もともと「ダメな自分」だからこんな自分が助けてって

他の部署に頼んだらそれは「迷惑」だと解釈(投影)している

状態でこれが絶対真実としてガッチリはまっていました。

 

こんな彼女がセラピー後にどんなふうに変化していったか

たった90分後にどんな世界観に変化したか・・・

 

次回に分けてお伝えしますね♪

 

 

☆自分の気が付かない心の仕組みを知りたいかたはこちらから

 

☆二度戻らない体験セッションに興味のある方はこちらから

 

 

Read More
26
7月
2016

「すっごくいいこと!」

こんにちは♪

今日は最近の流れから良く見られるセッションでの

パターンのご感想を載せてみたいと思います。

イニシャルで掲載OKをいただいたMさん、ありがとうございます♪

 

Mさんだけでなくこれは非常に多いパターンですので

みなさまのご参考になれば幸いです♥

 

===============

 

Mさんは去年からセッションを受けてくださっていました。

単発で次はいつぐらいに・・・という感じでのペースで

居たのですが今年になり「継続」の形で続きが

出来る形で関わるようになり凄く深いものに

触れることが多くなりました。

 

元ご主人とのことで実はずっと封印していた(ことにご本人は気が付いて

居ませんでしたが)事実がより鮮明に浮き上がり

自分でも触れたくない場面を勇気を持ち

ダイブイン♪

 

以前は一回ごとにラクにならなくては、とか

来る時よりもなんか苦しさに気が付いてしまった・・・とか

こんな感じで大丈夫なの?と

「苦しい感情を感じること」に不安を持たれていましたが

この意味が本当にご本人が掴めてきた感じです。

 

身体の長年の滞ったリンパのつまりを出すときに

痛くて辛くてぎゃーってなる部分もありますが

ここを通過した時の爽快感と言ったら・・・

 

体験者しかわかりませんね♥

 

===============

 

前回のテーマから出てきたこと

『元旦那への怒りが出てきた…』

ここから今回スタートしました。

 

前回のセッションを受けてから、元旦那さんへの怒りが出てきていることについてますみさんにお話ししたところ

、『すっごくいいこと!』と言ってもらえてとっても嬉しかったです!

セッションの成果が出て、本当に変化が起こっているということ、

今までは、『もう私は彼のこと、心から許してるんだぁ』と思っていたのに、ここにきて怒りが出てきちゃうなんて。。。

注)ここ、私も皆さんも無意識にする「抑圧」と言われているものです♪

とちょっと思っていたため、怒りが出てくることは抑圧が解け始めてきた証拠と言われてほっとしました。

そして、抑圧してるのって自分ではまったく気づけないんだなぁと。こんなに勉強しているのに(笑)

逆に勉強し続けているから気が付けているんです☆

あと、おおきな気づきとして、自分が人に助けてっていうことや頼ることは『迷惑』と思っていたこと。

あまりにも当たり前でした。そう思っていたら、頼めないし、頼んだとしても本当に心苦しいし、

迷惑かけたお返しに何かお詫び(お礼)しなくちゃ!と落ち着かなくなるのは、仕方がないなぁと思いました。

 あと、『自分は小さくだれの迷惑にもならないように存在してなくちゃいけない』というビリーフ

、もう嫌だなと思っていたけど、この姿でいるメリットがあるんだよ、と言われて、

そうなんだー!!と深く納得しました☆ 

そうそう(^^)

この後、一緒にメリット探してビックリしましたよね~笑

お腹のぶよっとした感覚の女の子のふてぶてしい態度がむかついたのは、

その子に頼らなくちゃいられない自分を否定してて認められなくて、

でも頼らざるを得ない自分が情けないとか、そんな気持ちがぐちゃぐちゃ状態でした。

ごんちゃんが出てきたら困る。。居場所がなくなるから。

そして、その情けない姿でいることにもちゃんと理由があるんですね。。。

とにかく休みたいとエコーが言ったのは、現実の私が言えなかったことでした

あぁ、わたし一人になりたくて、気兼ねなく休みたいって思ってたけど、ぜんぜん言えないなぁ。

夕ご飯食べた後、すぐに片づけをしないでゆっくりしていることも罪悪感だったなぁ、

母親の目が気になって。というのにも気づきました。

 

次回も掘り下げながらどうしてこの思いが出てくるのかを

見つめながらセラピーして行きましょう♥

今回も大漁のずっと待たせていた思いに逢えましたね~

 

30代 女性 デザイナー セラピスト志望

Mさん

 

引用ここまで

================

大きな大きな時間を掛けて作った「セルフイメージ」

「ビリーフ」は、そこを見つけ出しても緩まるのに

時間はかかることが多いですが

その証拠に緩めた思い、気づきはもう二度と以前と

同じようには戻りません☆

 

そして継続セッションでは次のチャンスがあるために

深く自分が自分にコミットすることが出来ます。

 

こうして今まででは考えられないような自分のパターンに気づき、

セラピーで滞りを流して

もう一段階ラクなリバウンドしない自分へ変化します♪

 

これからも二人三脚でどうぞ宜しくお願いしますね♥

 

☆二度とリバウンドしないための体験セッションはこちらから

☆セッションを加速し、その日から人間関係がラクになる

インテグレイテッド心理学基礎講座はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read More
11
6月
2016

時間と距離はやっぱりない♪MRの不思議

おはようございます♪

今朝はとってもいいお天気です~

お布団を久々に外に干して(今までは乾燥機)なんかいい気分♥

お昼からのクライアントさんをお迎えする間に久々の

ブログ更新です♪

 

===================

昨日は「自分が自分と結婚するコース」の3回目のクライアントさんの

セッションでした。

180分一回に時間を持ちますがほとんどがもっと超えて

4時間近く滞在されます・・・笑

 

がっつりと前半に問いかけ(潜在意識の自分オリジナルの解剖心理学のような

その人特有の思いの作られ方、その理由)をして前回出てきた深いと思われたビリーフの更に

下支えしていた理由が見つかりました!

 

この方の場合は「自分はありとあらゆる理不尽なことをされる存在だ」という

ビリーフがあったのですが⇒これも沢山の過去のご自分のケースをみると

本当に腑に落ちるようです・・・⇒もともとどうしてこれが必要だったのかを

見て行きたかったのです。

 

すると出てきた思いが「理不尽に耐えている私はひたすら耐えて緊張していて

可愛そうな私」なんですがどうしてそれを持つ必要があるかを問いかけで

聞いていくと…

 

「感じたくない感情を感じなくて済むでしょ?緩んだら感じちゃうから」

 

そうなんです・・・

この方は「感じたくない感情を感じなくて済むためにずっと緊張が必要」であり

そのために理不尽なことをされ続ける必要があったのです!

 

これを見つけたクライアントさんご自身は「ひえ~~~」

でも、凄く思い当たるし納得…とおっしゃっていました。

 

ビリーフやセルフイメージが自分の行動や思い感情を

生み出していることを本当に痛感します☆

 

更に時間がたっぷりのこのコースはここからビリーフが温かいうちに

セラピーへ・・・!

 

海から釣ったばかりのお魚を直ぐにその場でお刺身にする感じ♪??笑

 

最初の場面は夫に急に何の前触れもなく

「もう耐えられない、別れてくれ」と離婚を言われた次の日に

一人でリビングで時計を見ながら・・・

「死んでしまいたい・・・時計の針が進まない・・・時間が止まっている」

こんなご自分を救う場面でした。

 

沢山の長年抱えていた大きな感情をいくつもリリースしていくと

後半は最初のイメージしていた自分とは離れたような大きなものに遭遇・・・

どうしようもない孤独感とやるせなさは最初の自分が感じていたものでは

ないとおっしゃっていましたがご自身の身体に深く入っている感情でした。

 

それも大切に一番いい形で緩めていくと・・・

 

その場面はそのクライアントさんがイメージしていたものと

タッピングをし続けている私がイメージしていたものと全く

同じでした。

 

それは海だったのですが

「真夜中の月光が光る静かに波打つ海」だったのです。

 

=================

結婚コースはセラピー後にお茶とケーキを食べながら

振り返りをするのですがこの時に急にクライアントさんが

思い出して涙を流されていたのは・・・

 

「私、あのリビングで死にたい気持ちと同時に感じていたことがあったんです。

きっと未来の私が今の私を救いに来てくれる・・・そんなことを考えていたことをたった今急に

思い出しました・・・」

 

まさしくその通りになっていますよね。

 

*********************

ご本人様からの感想です♪

 

ますみさま

今回もセッションと振り返りをどうもありがとうございました!

今日は起きたら二度寝、美容院行って髪をかわかしてもらってるときにうとうと…と
やっぱり眠い一日でした(笑)
遅い時間になってしまいましたが、さきほど録音を聴きながら振り返りシートをお送りしました。

ブログ掲載は全然OKです!
ビリーフってこわーい。だってそこから連想されること、全部やってましたから(笑)
そしてそれにメリットがあったなんて!
でもあれなのです。もうオトナになったので、この敏感な体感覚をわかってあげられるのです。
そして過去の自分(今もフリーズしている)を救いにも行ってあげられるのです。
ふっふ。ふっふっふ。

ますみちゃん、また素敵なガイドをありがとうございました!
そして二週間後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Mさん  30代後半  都内

 

*********************

 

この方は、最初に来られた時は本当に色々な所で

自分を癒すためにチャレンジしていましたが

ご本人も仰っている通りに、愛着の問題で見捨てられ不安や

誰かに助けを求めることが非常に苦手でした。

なので、一人のセラピストにセッションを継続して

見てもらうことに抵抗が強かったのですが

どうにも辛くてご縁がありここに辿り着きました。

 

こんなに3回目で明るくなるとは!

 

何故ならば本当に初めてセッションした時には

凄かったんです…

今では笑い話ですが…笑

 

まだ7回残っているのでこれでどこまで

彼女の人生の握りしめていた絶対真実を

緩められるか…

 

これからもタッグを組んで2人三脚で歩みます♪

 

**********************

話は戻り…

時間と空間、距離はないんですね・・・

マトリックス リイン プリンティングって本当に素晴らしい

セラピーだと再確認すると同時にこの手法に出会えて

私は幸せだなぁ~と感じずにはいられません・・・♪

 

180分〜あるとかなり深いものがそこで癒せます。

それと、このコースの受けている方は全員

『向き合い方が違います!』

本気度高いです。笑

 

ある方は解放中のタッピング途中で

『一回分のお金がかかっているから辛いけど頑張るっ!』

見たくない逃げたいお題も勇敢にダイブイン!

 

本当に変化したい方、お勧めします☆

 

 

 

Read More
16
5月
2016

「私は絶対に騙される。」

こんにちは♪

今日は少し肌寒い東京です♪

昨日までインテグレイテッド基礎講座を開いていました。

溜まっているお伝えしたいことを

午前中のクライアント様がいらっしゃる前に

バタバタブログを書いております・・・笑

 

*******************

 

「私は絶対に騙される・・・!」

 

これ、なんだか分かりますか?

実はあるクライアント様の「ビリーフ」なんです。

 

ビリーフとは自分全く気が付かない思いの潜在意識の

中にある自分の中の「絶対真実」なのですがこれは自分の全思いの中の

96%を占めているのでパワフルに私たちの行動や思い、感情に

表れてきます。

 

むしろここに人生をコントロールされているといっても過言ではありません。

 

かなりパワフルなんですよ~☆

 

=============

 

☆このクライアント様は女性が自分の甘さに気が付いていない

事に対してなんだかザワザワがあり、「騙されちゃうのにどうして

気がつかないの?」

 

「疑いもせず信じることは甘い」

なので境界線の引き方や、グラウディングにとても注意を

掛けていたり、迷惑メールに対しても

「私に何か取り入ろうとしているのではないか?」

 

非通知などの履歴を見ると「脅迫されている恐れ」

「得体のしれないものは私に取り入って何かをする」感覚を常に

持っておられました。

 

そこで問いかけをして出てきたのは自分でもお馴染みの

「私は騙されやすい」

「私は信じやすい」

でしたがこの言葉がどうして出てくるのかのこの方の

大前提を探りました。

 

すると・・・

大前提に「私は絶対に騙されるんだ!」があったのです。

この世界からすべてを見て聞いて感じていたことが

腑に落ちた瞬間でした~☆

 

既にいくつかご自身のビリーフ、セルフイメージも

知っている方ですがこれが見えた時には逆に

大笑いして大納得のご様子にこちらも嬉しくなりました♪

 

私から言うのではなくご自身が自分から気づかれる

事は本当にパワフルです♪

 

今度はあなたの「気が付かない思い」のなかにある

ビリーフやセルフイメージを見つけてみませんか?

 

セッションではたっぷり時間をかけてかなり丁寧に

ここを見て行きます・・・♪

 

Eさん♪

継続、本当にありがとうございました!

 

☆以下、掲載のご了承を得ています。

 

*************

 

仕事柄、お客様との接客時、打ち合わせ、その他・・・

誰かと話しているときなど、人と接するときに

常に何か緊張が走っていたわけが分かりました。

 

既に少しづつパワーが戻ってきている気がします!

 

今まではっきり簡潔に表現できなかった思い込みの言葉に気づいて

凄い高揚感を感じております!

 

「私は絶対に騙される」んだ~と大前提に思い込んで色々な人と

接していたんだ~と思うと今はニヤニヤしてしまいます♪

(これは私にしか分からない快感!)

 

今日のセッションは本当に面白かったです~♪

なんたって断定なので・・・笑

 

私はキレッキレなことが大好きです(野暮で洗練されていないことと対局なものです)

今日はそんな確信に迫ったセッションをありがとうございました。

問いかけのスキルはもちろん必要ですがクライアントさんに自分で気づいてもらうように

促す能力というのも必要なんだなと思いました。

 

30代 女性 Eさん

 

 

 

Read More
07
4月
2016

嬉しい・・・少し淋しい・・でもおめでとう♥笑

おはようございます♪

今日は無事に「卒業」された方についての私の

考察とご感想を・・・♥

 

この方は継続2回、8回通って下さいました。

全く講座や自分の所属しているところの関係でもなく

たまたま私のWebサイトからいらっしゃった方でした。

 

凄く思い出深いのが、今のセッションルームに引っ越しで

カーテンをリビングで引っ越し前にせっせと付けているとき、

この方から緊急らしいお問い合わせが入りました。

 

で、その日の数時間後、、もしかしたら2時間後ぐらいでしょうか・・・

 

スカイプでお試しの「顔合わせ」のお話をしました。

何も家具がなくてカーテンだけのお部屋でスカイプ

したっけなぁ・・

 

色々なお話しを聞いていて⇒このスカイプでは一切、セッションで

している深い問いかけやセラピーはしていません。

相性を確かめて頂くための時間です♥

 

この時はもちろん、その方は私を信頼してくださり

継続となりましたが今思えばこの時はまだまだ

「よそいきで、本音は全く出していない」関係ですよね。

 

私はまぁ、多分・・・いつものごとくざっくばらんに思ったこと

感じていることは話したと思います・・・笑

 

(イヤイヤ…笑 ( ´艸`)・・・もしかしたら私もよそいきだったかも!)

で、直ぐにセッションが始まりました。

 

1回目~3回目ぐらいでご本人はもう、これで良くなる、

人生軽やかになる「はず」だったのに・・・

実は3回目終了時がものすごく辛くて辛くて・・

「ますみさんを逆恨みしていました」と・・・笑

こんな話が本当にできるって素晴らしい❤︎

 

とにかく物凄い混乱と胸の中に真っ黒な苦しさが

うごめいていて・・・緊急状態からのスタートでした。

 

で、私的にはこの今まで見てこなかった「一番自分が抑圧していた

色々な問題」がやっと顔を出してくれてセラピスト的には

「やったね♥」状態だったのですがご本人曰く一番つらかったと・・・

 

だって良くなると思ってセッション受けたのに

こんなになるなんてぇ~~!!

 

でしょうね・・・(ごめんね・・♥)

 

でも、ここからが彼女の本格的なジャーニーが始まりました。

 

毎回、セッションのたびに

心の中でなんで?どうして?ますみさんは私を苦しめるの?

どうしてそんなに私を追い詰める質問ばかりするのぉ~~!

と思っていたそうです。

 

そして少しづつ彼女の中で深く封印していた「思い」「感情」

それらのでき方やリリースを続けながら

ふと7回目の時にご自分で車の運転中に

「私はもののけ姫の映画のあのどろどろを出していたんだ」

「そしてそれが再生のことなんだ」

 

何かが深く深く彼女の中で気づきがあり涙が止まらなかった

ようです・・・

(私、もののけ姫の話を知らなくて・・・)

 

そうなんです・・・

はじめてセラピストに自分の中の「見たくないドロドロ」を全て

ぶつけてメールでも書き殴り送ることにより

自分の中の抑圧を出している実感が湧いたそうです。

 

これらは本当にジャーニーの過程ではある意味想定内♥

全然OKですし、むしろ本音をぶつけてくれて

やる気が出ました!(あぁ、こんなこと書くと

こういう人がいっぱい来たらどうしよう・・・笑)

 

で、最後のセッションは彼女の総決算というべき

マトリックス リバーシング」という

MRの変化形で自分の再誕生をしました。

 

ずっと抱えていた「生きずらさ」

どうしてもぬぐえない「被害者意識」

「怒り」「悲しみ」の大元がドカッと取れて

素晴らしい再誕生でした。。。

 

8回目だからこそ、この再誕生の喜び、そして

意味を感じた時間でした。

 

最後の玄関で思わず彼女が

「ますみさん・・・ハグしていいですか・・・?」

 

今まで本当にありがとう!

良く頑張って付き合ってくれたね・・

色々あったよね・・・

うぇ~ん・・・(இдஇ; )

 

ますみさん、何か仕事、始められそうです!

何か自分から動けそうです・・!

今度は自分で働いお金で

第二章、セッション受けさせてください!

その時は宜しくお願い致します!

走馬灯のように彼女との数か月が頭を一瞬でよぎり

私もうぇ~ん・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

あぁ、本当に卒業おめでとうございます!

ずっと応援しています!

 

***********************

ご本人様の感想です♪

イニシャルにて掲載可とのこと…❤︎

嬉しいです〜❤︎

 

ますみ 様

◯◯です。昨日は本当に素晴らしいセッションを

ありがとうございました。

思えば真っ黒すぎる大きな塊に押しつぶされそうで、

わらをもつかむ思いで
ますみさんの門をたたいた私でしたが、

一緒に歩んでもらって癒されて、
本当にますみさんにお願いして

良かったと心から思っています。

昨日のリバーシングは私にとって

忘れられない宝でありお守りになりました。

ますみさんのセッション最高でした!

特にマトリックスリバーシングは圧巻ですね!
この感動や感謝を言葉に表してしまうと

ちっぽけな感じにしかならなくて、

どんなに感謝してもしきれません。

でもこの思い、ますみさんは感じてくれている
と思います。

このお守りによって私は自分を肯定して

地に足をつけて生きていける気がします。
ちょっとした人生のチクチクは

程よいスパイスに感じられる気がします。
そしてたとえ大きなうねりに飲み込まれそうになっても、

その時はまたますみさん
にお手伝いしていただける!と安心していますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ますみさんのパワフルな癒しで、苦しんでいる方が

どんどん勇気づけられることを
願っています。

 

増々のご活躍を心から願っています。

いっぱいの愛と感謝を込めて!!

M・Oより

 

 

Read More
30
3月
2016

実際にやってみたら・・・♪

おはようございます♪

今日は嬉しいクライアントさんからのご報告メールを

紹介したいと思います。

 

40代後半、会社やバイトの人間関係から退職して

7年以上・・・

ずっと実家で自助グループと家の往復以外には

あまりで歩けない状態で朝起きるの辛く、夜は遅くなりがち・・・

 

同居の兄弟にいつも問題を掛けられ、自由にお風呂やテレビ

または食事を一緒に取ることを避け、とても不自由な生活を

送っているとのことでした。

 

常に自分は家族にとって迷惑な存在で、みんなの残りの空間で

ひっそりと生きているのがふさわしく、我慢をしているものの

時々もう、おかしくなりそうな怒りが身体を駆け巡り、パンパン

でいらっしゃいました。

 

「我慢」の歴史、「我慢しなければならない存在歴」が

で長かったため、セッション的には細かいところを幼少期から

見て行く形をとると出てくるのは・・・・

 

●お母さんに愛されている感覚が少ない

●お父さんがお母さんや自分を助けて守ってもらえていない感覚

●兄弟との関係(ほかの兄弟の方が愛されている。長女だから頑張らなくては・・・)

●小学校、中学校・・・数々の辛い自分のセルフイメージを

作っていったエピソード・・・行きたくない学校へ親が喜ぶため行ったり、いじめにあったり・・・

 

それらに丁寧に寄り添い、くっついていた思い、感情を緩めたり

その時のイメージをMRというセラピーでポジティブなものに

刷り込みしていきました。

 

何度も何度も家での現在起こる事件と過去の傷も同時進行しながら

このクライアントさんとは深くセッションで関わりました。

 

ウン十年もののかなり頑強な「自分の中の

絶対真実」でしたがご自身も諦めずに泣きながら、時には

怒りながらもずっと通ってくださり、ついに卒業されました・・♪

 

 

絶対に一人では生きていけない、一人暮らしをしたら母が困る・・・

(年配のお母様なので)

自分には一人で何もかもやっていく力などない・・・など・・・

 

絶対に引っ越ししたら兄弟とのいざこざがなくなるから出ていきたい!と

言っていましたがそれが出来ずに苦しんでおられましたが・・・

 

ついにお引越しされて今は信じられないほど自由に暮らしておられます。

 

 

======================

ますみさん~♪
ありがとうございます!

うれしく拝読しました~^^。
引越しまでは、

母から離れるのが
この世の終わりみたいな気分になりながらも、

奥底では、
離れたい意志も感じていて、

引越し作業を
お通夜みたいな気分で
遅々と進めていました。
でも、いざ、
引越してみると、

いままでの不安は
何処へ行ったやら~♪
狭い(5畳にミニキッチンにユニットバス)ながらも

愉しい我が家^^♪で、

唄の歌詞そのものの毎日を過ごしています^^。
ますみさん、
あの頃、本当に辛かったですよね~♪

まさか、こんな風に話せる日が来るとは・・!
ありがとうー!
うれしかったです。
毎日が忙しく、

まだ片付けがあまり出来ず
段ボールに囲まれた生活をしていますが、

私が快適でさえあれば
それで良くて、

誰にも
文句を言われない生活が
こんなに快適な生活があろうとは!!

といった新鮮な毎日です。^^♪

 

ますみさん、本当に去年の5月に

SOSメールを出したのが

嘘か、夢のような幸福な今の状況です!

 

この幸福な状況を最終的には

私が創造したのでしょうが

ますみさんの存在がなかったら考えられません。

 

信頼や安心を私がますみさんに

それまで感じていたからこそ

体験できたことでした。

 

それまでの私は孤独や寂しさから

居場所を失うのが恐怖で、

自分の欲求を押し通して

表現し続けることが出来ませんでした。

 

芽が出て花が咲いて実が付くような

プロセスを体験できたと

思っています。

 

時にますみさんとバトルしていただいたのが

本当に

ありがたかったー!!

 

私にとっての初めての対決体験だったと

思っています。

 

これからもっとダイナミックに

でも、身の丈に合ったサイズと

三寒四温で徐々に大きく

展開していくことを臨んでいます!

 

私を含め皆さんの心に桜が咲くエネルギーを

広めていきたいですね~~!

 

 

************************

 

私もこのメールを読んで彼女との真剣に向き合ってきた

何ヶ月ものセッションが走馬灯のように思い出されました。

 

本当に嬉しくて嬉しくて…

 

はい、彼女とはバトルが繰り広げられ(投影が起こっていました)

思い出深いセッションの数々でした♪笑

 

絶対に家からでれないと言っていた彼女がこんな風に

変化していくのは、このセラピー、問いかけの潜在意識の

思いを見る方法がどれだけパワフルか…

 

じんわり私の中でも温かな嬉しさをシェアします♪

 

*5月のインテグレイテッド心理学基礎講座のお知らせです⇒こちらから

今回は5月14日~15日(土日)  13時~18時(2日間ともに)となります♪

 

 

 

 

 

 

Read More
16
3月
2016

自分にとっての当たり前って・・・?

おはようございます♪

今日は自分では全く気が付かない「当たり前」の

パワフルさ、そしてビックリするような事例をお話ししますね♪

 

30代男性 都内近郊にお住いの方です。

ご自分で色々なワークや講座、そして瞑想や非二元・・・

ユーチューブや本など・・・

それはとても長い間勉強されていて知識は豊富な方です。

 

が・・・

 

その方の苦しみは幼少期から続くものでありお話を聞いていると

トラウマがいくつもありそれをどうにかご自分で無くしたいと

模索している状態でした。

 

今までもセッションは受けたり遠くまで有名なヒーラーさんに

会いに行ったりそれなりにご自分のケアはしていたのですが

どうしても現在の日々が辛くてご紹介でいらっしゃいました。

 

お話を聞いていくうちに

●今の仕事を本当はしたいのか・・・

●とにかく身体が疲れていて休みたい・・・

●人間関係でいつも自分が大変な役割をしている感じがある

●日々の買い物や講座など受けても「損した」感じをしないように

見張っている緊張がずっとある

●経済的に30代ならばもっと余裕があるべきだ

などから

●精神的に弱音を吐いて仕事に行けないなんて20代までならまだしも

30過ぎた大人が許されない・・・⇒社会不適合者

●どんなに身体が疲れていても五体満足である限り働くべき⇒社会不適合者

●社会的に休職してしまったら自分は邪魔者になってしまう⇒社会不適合者

●経済的に余裕がある範囲で蓄えがあれば休職してもいいが五体満足で

生活保護をうけるなんて許されない・・・⇒社会不適合者

●歳を重ねて身体が弱ってきた両親に心配をまだかけている自分は・・・⇒社会不適合者

 

これらはご本人が無意識に自分に課せている

「こうなったら終わりだ!!」と激しく禁じている自分像です。

 

インテグレイテッド心理学講座で学んでいる投影とセルフイメージを

ここで炙り出します⇒私は焼き鳥屋なのか・・・笑

 

なのでこの禁じてる自分像に近づいている感じが拭い去れなくて

消耗されていました・・・

 

ご自身もこんなに自分が自分に厳しいなんて!と驚かれていましたが

自分の中の常識や当たり前ほど気が付かないものです。

 

この方の場合は幼少期からのトラウマ、その後の体験などから

一回の問いかけとセラピーで

すべてスッキリとは行きません。

 

ご本人も実は「初回120分もかけるセッションだから思い切って

受けてみて、これできっかけが掴めてあとは自分でセルフワーク出来たら

いいなと思っていました」とおっしゃっていましたが

実際にセッションを受けられ

初めは継続するなんてお金もないし、自分のことは自分で

どうにかするべき・・・と思ってたので⇒ここも見どころ満載です☆

まさか継続を自分が決心しさらに、初回に全額を自分が用意できることも

凄い変化だと感じていらっしゃいます。

 

一人では見つけにくいご自分の中の制限、ビリーフやそれをどうして

手放さないのか、その「メリットも」見つけていきます。

そこにある感情も必ず触ります。

一人では「思考のワーク」に陥りがちですが

これがセッションの価値の一つです♪

(まだまだ、あるけれど・・・♥笑)

 

*実際お帰りの際は「今日のセッションがとてもよかったので

2か月後ぐらいにまたお願いします」と言って終わりました。

でもすぐに変化したのがすごいですね。

今まで社会不適合者でダメダメな自分バッシングだったのに・・・

 

セッションは目に見えないし、形もないですし

ある意味とても高額で無駄でもったいなくて自分でどうにか

出来ないかなと躊躇するのは当たり前です。

 

でも・・・

「自分で気が付けないここから」すべてが起こっているのです。

 

ここにくっついている「思い」「感情」をセラピーで変化させて

がぴったりくる一番居心地のいい形へ自然に変化していくのです。

大切な大切なご自分の思いは全て解放しなくていいんです。

 

一見厄介だし、無くなった方が「どんなに楽なのか」と思うような

大きな深いビリーフも・・・

近づいて寄り添って触れ合ってみたら・・・

そこにはやはり「愛」しかないのだなぁ・・と。

 

最初は「愛」なんて!!っておもってOKです。

最初は「そんな綺麗ごと!」っておもってもOKです。

 

そんなの想定内♥

 

ご自分のジャーニーを見てみませんか・・・?

 

このクライアントさんが私に信用と信頼を委ねてくださったことに対し

もう、サリバン愛で全力でサポートしていきます。

とてもワクワクしています☆

 

 

 

 

 

Read More
14
3月
2016

第4回インテグ講座終了♪

こんばんは〜☆

今、初めて気がつきましたが最近、

夜にこうしてブログを更新することが久々です♪

 

昨日は無事に今年に入り4回目のインテグレイテッド心理学基礎講座

終えることができました。

当たり前なのですが、集まる方々が違うので

毎回、場のエネルギーが違うのと

それぞれの人生の経験が当然違うのでシェアが本当に

奥深くて、他の人のシェアで涙する方…

自分の過去の経験を思い出して身体に感じる方…

 

こうして少人数で家庭で、手作りケーキを食べながら

親密に過ごす時間は個人セッションとはまた違った

大好きな時間です。

 

それに何と言っても…

私のココロの《バイブル》です❤︎笑

 

これを知って、ここから始まり、今もジャーニーは

続いていますが皆さん、毎回口を揃えて

言っている言葉があります。

それは…

【もっと早く知りたかった!】

【家族、兄弟、親、職場の人、子供たちにも知って欲しい!】

あれ、これってもしかしたら全員?笑

 

そうなんです。

とても簡単に思うのですが実は奥が深い心理学でもあり

再受講の方が皆さんやはり感想で言われるのは

『もう、知っているからと構えていたら結構改めて

気付いたことも多かった〜』

 

違うんです…

きっと前に受けた時よりご自分への自己ワークや

見つめていることがご自身を変化させているので

受け取り方や解釈が変化しているのです♪

 

私が大好きな心理学でもあるますし、実際、これで

人生変わりました♪

 

5回目は4月9日、10日(土日)で募集しましたが

あと1〜2名さまで締め切りたいと思います。

このお値段では最後の開催となりますので

ご興味ある方、または再受講したいと思われる方は

どうぞこちらから宜しくお願い致します☆

 

今回の感想をお載せします♪(ご了承済みの方々です〜)

 

***********************

 

ますみさんのセッションからこの講座のことを知りました。

基本はなんとなく分かっている気がしましたが自分の見たくないものが

出てきそうで怖かったです。

 

ビリーフのパワーの凄さ…

見抜くことの難しさを知りました。

一見お気楽そうな人に潜んでいるものの深さ…

ココロは芸術そのものだと思います。

この講座はあらゆる人に受けて欲しいですし、社会の

上層部の人に特に受けてもらいたいです。

セッションで最大の恐れに気付いた時と今回が重なり、

なかなかしんどかったですが2日目は楽しく受講できました。

ケーキ美味でした。ありがとうございました。

またセッションで宜しくお願いします。

E.Kさん50代女性

 

**********************

 

インテグレイテッド心理学の魂をしっかり落とし込みたかったです。

(この方は再受講です☆)

これにより自分は本来の自分に還ることが近くなると信じていました。

思考の観察、それに付随した感情に気がついて

ビリーフを見つけていきたいと思います。

『自分を自分らしく活かしたい人』

『何かココロに引っ掛かりがある人』にこの講座はお勧めです。

昨日も、今日も!ハートでますみさんの講座を聞けました。

これでいいの!それでもいーの!

なんでもいーの!がそのまま受け取れて良かったです。

 

二元と非二元の話していることが分からなかったのが残念でしたが

帰り道あゆかさんのブログを見てみまーす。

心の仕組みを渇望しすぎか!笑

 

I.Hさん30代女性

 

*************************

ますみさんのブログを見て人柄と講師の経験が多そうだから

受講しました。

優しい、柔らかい感じでした。

再受講できて分かったつもりでいた事を発見したり

あー、そうだった!と再確認できてとっても良かったです。

老若男女問わず、ごく普通に生活している人たちや

何も悩みがないと思っている人にもオススメの講座です。

ますみさんの話し方がとっても優しくてどんな事も

受容してくれる温かさがありました。

(この後、セッションのお申し込みも頂きました)

ありがとうございました。

M.Kさん 30代女性

 

************************

 

ますみさんのセッションを受ける中でよりセッションの

内容を理解したい、深めたくて受講しました。

受講前は『あ、私、心理学を学ぶんだ〜、心理の基礎講座なんだ〜』

と感じていました。

受講後、心の仕組みが分かりました。

ハートのマインドで生きたいと思いました。

意固地になって生きている人や、自分に気づきたい人、

古傷が多い人、悩みから解放されて本当の自分をいきたい人に

お勧めの講座です。

 

まだ、呆然としていて上手く言葉にはできませんが

とにかく抑圧していた自分に気付きました。

投影、攻撃の内容の時に姉を思い出して苦しくなりました。

ますみさんの優しい声が心地よくおやつも美味でした。

ありがとうございました。

 

Syaraさん 50代女性

 

***********************

一緒に受ける友達の紹介で受講しました。

それとweb siteのますみさんの写真と印象と、

タロットカードで決めました♪笑

 

受ける前はよくわからないけれど楽しみにしていました。

 

全ては解釈、投影であり自分が抑圧している事に気付いて行けそうです。

この講座は

●◯◯するべきが多い人→例えば私の父が本当は受けてくれたらなぁ…

●DV、アルコール依存症の方などにも…(心の仕組みが分かって欲しい)

●ホームレス(心の仕組みを分かって欲しい)

 

この講座を通じて感じた事…

かわいい天使&魔女のますみさんの講座は安心して受ける事が出来ます。

自分が気がついていなかったビリーフも見つけてくださいました。

質問にも丁寧に回答してくださり超美味しいおやつ付きの講座、

お勧めです〜❤︎

匿名 女性 30代

 

********************

 

感想を書いていたら急に自分の中から

【みんな、大好きだ〜〜❤︎】という感情が湧き上がりました❤︎笑

この場を借りてシェアしますね!笑

 

 

Read More
10
3月
2016

お金がない時こそ…♪

おはようございます♪

最近、セッションで単発から継続へシフトしてくださる

方々が多いのですが、その中でよく出てくるフレーズが

あります。

 

それは『今、お金がないので継続したいんですが出来ないんです』

『分割できますか?』

『どうせ、私なんか…◯◯◯…』ここから

人によっては『どうして私はクライアントで施しを受けなきゃならないの?』

 

上記はもう、完全にクライアント=施しを受ける側、パワーレスな存在

セラピスト側がパワフル、上手く人生行っているひと。

自分の中の抑圧している

想いを完全に怒りとして投影している典型です。

ここはインテグの基礎講座でがっつり学びます♪笑

☆4月は9日、10日(土日)開催になりました。

詳しくはここから・・・

 

が…

 

そんなの全然想定内❤︎

わかるわかる…

なぜならば私も昔、怒りを誰かにぶつけないと生きていけないぐらい

自分を制限していて、自由に見える人(注:私から見て勝手に解釈した人デス)

に対して猛烈に怒っていました♪

 

でも、こんな会話ができるって凄くラポール(信頼関係)があるからだと

感じていますし、こう言ったクライアントさんほど親しく深いセッションが

自然に勝手に起きてきます。

 

今日ご紹介するのは全然怒りを向ける方とは違うのですが

最初にご自分の無意識の制限に気がついていなくて

出てきた自分の縛りにビックリされた方でした。

 

縛りとは『仕事』『私生活』『お金』…全てにおいてです!!(◎_◎;)

 

今までも単発で通われていたのですがどうして自分が

継続に対して積極的になれなかったか、そして人生の諸問題に

ずーっとあった自分への嫌悪感や縛りに本当に『有ることに気づき』

本気で取り組むために決意した感想メールです。

 

ご自分がご自分にある意味の『覚悟』を持ち

本気で取り組むのが継続です♪

 

今までもよーく知っていたけれどこれからも

一緒に…

宜しくお願いいたします☆

 

***********************

 

ますみさん

こんばんは!
今日は本当にありがとうございました!!

とってもふか~いものが出てきて、
ショックが大きく(笑)おうちに帰ってからも
しばらくドンヨリしてしまいました(><)
でも、あの4歳の小さいワタシがいることがわかって本当に良かったです。

今までの人生で、いろいろ諦めてきたこととか、
オリの外に出たくても、本当は出たくない、とか
なるべく波風立てないように生きてきた自分に
嫌悪感をうっすら感じながら、見ないようにしてきたな、とか。。。

あと、お金のことも。。。
経済力のない自分は、一切発言権や選択権がないと思っていると
わかり、愕然としました。

あぁ、頭がクラクラしますが(笑)
今日のセッションのこと、いろいろとノートに書いています。
毎日、大したこともしていないのに疲れきっている自分に
『なんでこんなにすぐ疲れてんの?怠けてんの?もっと頑張れないの?』と
冷たい態度で過ごしてきたけど、
今の自分、疲れきってて当然なんだー、とか
身体が弱いのかと思ってたけど、
『むしろ身体、丈夫だよね?』と、ますみさんに言ってもらえて
なんだかほっとしたというか、嬉しいというか、
思っていたより、我慢強いのかな?と思えました。

何十年もこんなに自分に制限つけまくって、よく病気もしないで、
今までまぁまぁ元気で生きてきたねーと
自分を褒めたくなりました(笑)

今日出会った4歳のワタシは、誰も信用してなくて諦めきっていて、
30年以上もほっとかれて、そりゃそうなるよね~
でも、あの子を笑顔にしてあげられるのは、本当に私しかいなくて、
今度こそ諦めないと決意することができました。
何度も、寄り添っているよ、そばにいるよって言ってあげたいと思います。

ありがとうございます!!
次回のセッションですが、◯◯◯◯間の平日が良いのですが、
空いていますでしょうか?
3回コースでお願いしたいと思っているのですが、きっと
3回で終わらないかと思うので、その後継続するときに、また3回コースを
お願いする、というカタチでいいですかー?

今日、分割がいい~と言ったのですが、
やっぱり、初日に全額お支払いしたいので、
大丈夫です☆

感想長々とスミマセン~。

お時間のあるときに、セッションの可能な日教えてください☆

いつもありがとうございます!

30代後半女性

M.Iさん  (石のアクセサリーデザイナーさんです♪)

P.SおNEWの.椅子は、とっても座り心地良かったです~♪♪
きっと、クライアントさんみなさん喜ぶと思います!!
可愛くて最高です♪♪

 

 

Read More
3 / 512345
  • 先頭へ
Copyright (C) 2014 Healing space mamy All Rights Reserved.