セミナーのお知らせ

22
8月
2016

インテグレイテッド心理学講座終了♪

おはようございます♪

今日は東京は午後からもっと暴風雨が強くなる予報・・・

今日のクライアントさんのセッションは全て延期としました。

 

という事は・・♥

じゃ~ん♥今日はお休みなのです・・・笑

自分をもっと労わり、自分に優しい私になるために

何が喜ぶか聞いてみたら・・・

 

一日中、今はまり中の海外ドラマを見まくる・・☆

image

*イメージ図デス

 

やったぁ~~台風さん、ありがとう!

⇒以前の私ならまず、休みに対し何か仕事を探し

講座の準備や資料集め、何か読んだり書いたり・・・

*小学生のころから夏休みの宿題を7月中に終わらせ

8月は遊ぶぞ~~と思っても8月からは9月からの勉強の

予習をしないと不安になる私でした。

 

何故か分かりますか?

 

潜在意識の自分の気が付かない所にある大きな不安が

あったから・・・

 

●私は助けてもらえない存在だ(だから宿題はやっとかなきゃ)

●出来る私は愛されるけど出来ない私は役立たずの何にも

メリットのない存在だ(だから常に誰かに気を使い認めてもらわなきゃ)

●私は力がない存在・・・だからあらゆる武器や盾や守るものが

要・・・⇒子供時代は勉強だとしたら大人になると例えばお金とか・・

●私は誰からも本当のところは理解されない一人ぼっち、孤独な存在だ

⇒だから常に仲間が必要。または仲間と居ると

これ以上の孤独を感じないために敢えて一人でいる。

(複雑ですなぁ・・・人のココロの仕組みは・・・)

 

などなど・・・

 

とても自分の人生に大きな影響が及ぶ潜在意識の

●ビリーフ(信じきっている信念)

●セルフイメージ(自分が自分のことをこんな人だって思っている)

●ニーズ(私にはこれがないと思い込んでいて、常に求めているもの)

 

ここを知ることはとても大切です。

ここを自分が知る事で自分手当が自分で出来るのです。

ここにくっついている感情をセラピーで緩めます。

⇒「全く状況は同じでも」(ここがポイント)

自分の見え方、解釈が変わり信じられないほど

ラクになります・・・!

 

 

昨日、一昨日とインテグレイテッド心理学講座を開きました。

非二元がベースの心理学です☆

ココロの仕組みを徹底的に学び、その日から役立ち、人生に活かせる

心理学で「学問」「知識」の学びとは違います。

 

 

少人数だからこそのワークを十分にしながらお一人づつミニセッションも!

 

安全で安心な空間だからこそ・・・実現可能♥

 

今回は非常に珍しく集まった方々が全くの初対面同士でしたが

とても温かく、ハートフルなオープンなシェアで包まれました。

 

2日前に初めて来たときと2日間共に過ごしてシェアして学んだ

後では皆さんのお顔が違います!

 

手作りケーキとオーガニックのコーヒーでお茶タイムも取りながら

結局はずっと心の仕組みの話ばかり・・笑

 

やっぱりやってよかったインテグレイテッド心理学でした。

*今年に入り50名様近くが

何度も受けたくなる心理学って本当に奥が深いです

 

また開きたくなる衝動が出てきます♥

 

 

 

Read More
02
7月
2016

セラピーと問いかけの練習会土曜日クラスのお知らせ♪

 

おはようございます♪

 

前回募集した日曜日クラスは満席となりましたが

土曜日クラスを若干名募集致します♪

『継続して筋トレするような

確実に力をつけるクラス』

参加お待ちしておりますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

*先月の2回目の様子♪

image

 

*********

 

皆様こんにちは♪

ロンドンコース5期生、JMET EFTトレーナーの浦松ますみです。
少し前に第1期生を募集したところ直ぐに満席となりましたが
ちらほらと、もう、締切なんですか・・・?
もう、募集はないのですか・・・・?
考え中でした…などの

お声をいただいております。

なので今回第2期生の募集をしてみようと思います。

この10回の継続コースの特徴は・・・
●同じ志、同じものに興味がある(EFT,MR,RFTなど・・)仲間と
10回同じグループを継続することでラポールが築ける。

●お互いの変化、お互いのシェアが各自の中の刺激となりグループ
ダイナミズムが生まれ思いもよらないビリーフの発見につながる。
(過去、本当に実感しています)

●全員が素晴らしいことに溝口あゆかさんの「インテグレイテッド心理学」を
学んだ仲間・・・
お互いの中の抑圧投影が良く見えることで更に理解と実習が学べます。

●何があっても本当の意味で「大丈夫」感が回を重ねるごとに増していきます。
(自己愛育成プロジェクトでもあります♪)

●healing space mamyでの個人セッションの割引制度を利用できます。

●ル コルドンブルー、イルプルー ラ セーヌ出身の浦松ますみが
皆様に毎回お楽しみのSWEETSをお出しします♪⇒内容は未定♥

●イベントを作り、クリスマス、新年会など通じ、勉強会以外でも楽しめる企画を
します。

●フリーランスでのセラピスト、カウンセラーは孤独になりがちで自分だけの
狭い視野へどうしても陥りがちですが、この仲間を通じ、同じスキルを学んだ者通しで
色々な相談ができる横のつながりを大切にします♪

●これからセラピスト、カウンセラーになりたい方へのアドバイスも必要であれば
適宜入れていきます♪

などなど・・・

書ききれないですが、ご興味がある方は前回の概要は参考までにこちらから
☆振替の制度を10回中2回まで作る予定です。
1期生、2期生のお日にち間で振替OKです。
様子を見て5月に再度振り返し切れなかった方々の為にクラスを作る予定もあります。

第2期生のお日にち予定
今回は土曜日クラスにしてみました♪
【1回目】8月6日この回だけ10時からにするかもしれません
(通常10時半~18時)
【2回目】9月3日
【3回目】10月15日⇒10期生の為に日にちをこの月はずらしてあります。
【4回目】11月5日
【5回目】12月3日
【6回目】1月7日
【7回目】2月4日
【8回目】3月4日
【9回目】4月1日
【10回目】5月6日

fbメッセージ、HPお問い合わせからお申込み、何かご質問等あればお願いいたします♪

Read More
20
6月
2016

問いかけ(潜在意識への解剖心理学)セラピー練習会♪

こんばんは〜☆

 

今日は珍しく夜の投稿ですが

初めてセッションを受けてくださり方ばかりの

1日でした。

 

当然、継続の方も卒業されていかれるので

春から入れ替えの時期ではありましたが

初めましての方々との出会いもこれからのお付き合いに

期待が膨らみます♪

 

(もちろん、今は悩みがあるからここに来ているのですが)

この方達がどんな風に変化するのか、本当に楽しみで

仕方がありません!

 

新しくパートナーシップを結ぶ皆様、どうぞ宜しく

お願いいたします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

********************

昨日は勉強会を開きました♪

問いかけと言ってインテグレイテッド心理学でいう

自分の中の気がつかない思い、ビリーフ、セルフイメージを

見つけていく練習で、これが自分で見つけられるように

なると、もう、どんなビリーフでも出てくると

「きゃー、こんな思い、抱えていたの?」

「今まで、こうして自分のこと、無意識に見ていたんだね…涙」

「この思いが潜在意識にあったらそりゃ〜当然この出来事、

こんな風に感じるの当たり前だよね〜」

 

image

 

皆んなでシェアしながら深い深い今まで見えなかった

自分の中の思いにそれぞれが対面した美しい時間でした♪

 

場のエネルギーって凄いです!

 

来月も開けたら良いなぁ…

 

8月からの10回のクラスは締め切りました。

沢山のお問い合わせ、本当にありがとうございました!

 

今回のご縁で繋がったメンバー同士で

どんな風に変容していくのか…

今からプログラムを練るのが楽しみで仕方ありません( ´艸`)

 

 

 

Read More
15
6月
2016

新しいコースのお知らせです♪

みなさま、こんにちは☆

ご縁がありhealing space mamyで以前講座やセッションを受けてくださった
方々と今年の春から自己ワーク、自分のセッションにどんどん自信が付いてくる
【問いかけ&セラピーの力をつける練習会】を
開いておりました。

みなさまと練習会をすればするほど、単発でその場限りで関わるよりも
継続してグループの力で一緒に力を付けて広がるスタイルが
効果の高さを感じております。

ありがたい事に春からの募集は今までは1回づつの形でしたが
すぐに満席となり(今月も募集開始からすぐに満席)
自宅でお茶タイム付きの緩さと気軽さ
融通が効く環境で安全、安心の場所で皆さんがご自分のココロを
オープンにしてくださいました。

*******************
これからは継続でコースという形での勉強会にしていき
卒業される時に皆さんが変化を共に感じられるような、
そんなスタイルを作りたいと感じています。

私が継続して皆さんをフォローし続けていきたいのです♪

そして仲間同士でご自分のセッションの進め方などの情報交換や
私も含めてケースバイケースのアドバイス、そしてテーマの絞り方なども
何通りもありますので勉強できたらいいなぁと思います。

テーマに対しての問いかけは1つの方法だけでは全くなく
何通りもある事を皆さんでシェアしたり、この自分のやり方以外を知る事も
とてもセッションを進める上で大切な事です。

この育成プロジェクトのメンバー同士でお互いがお互いの
セラピストになったり、みんなで一つのケースを進めてみたり…

楽しく、驚きの目からウロコのような方法を学びませんか?

自分一人のパターンから、いろいろな手法を取り入れながら
ご自分のオリジナリティー溢れる自信がつくワークへ育てましょう♪

たまたま私がファシリテーターではありますが
皆さんと一緒に10ヶ月通して
広がりたいと感じています♪

自宅の特権でル コルドン ブルー、代官山イルプルー ラ セーヌ、パリの
メゾン ランドゥメンヌなどで数年間学んだパティシエでもある
私の手作りおやつ付きです♪

美味しいお茶タイムもふんだんに味わいながら…
ココロとカラダとみんなとのおしゃべりや、一緒にクリスマス会なども
計画中です♪

自分に1ヶ月に1回、時間をかけて問いかけを育ててあげませんか?
必ず自己ワークもセッションも手応えあるはずです♪

10回の育成プロジェクトの仲間を募集致します❤︎

【2016/8月スタート第1期生】
毎月第1週目日曜日開催予定
1:2016/8月7日(日曜日)
2:9月4日(日曜日)
3:10月16日(日曜日)→この月は変動
4:11月6日(日曜日)…

という感じで進めていく予定です。

【時間】
10時半〜18時頃
途中お昼休憩、お茶タイムもちろんアリです♪
*セラピーをまだ習得していない方は午後からのご参加で
お待ちしております♪
【場所】
石神井公園駅徒歩1分
healing space mamy
【料金】
1回10000円×10回
(午後から参加の方は1回7000円となります。)

自宅のため人数限定とさせて頂きます♪
プライベート感覚でここだけのスキルや
とっておきのEFTトレーナーとしてのやり方を
伝授します♪

ほぼ毎回個人、個人の掘り下げも順番にする予定です。

とにかく楽しんで楽しんでおやつも食べながら
スキルアップしましょう〜♪

*お問い合わせはfbメッセージからでもOKです。
お友達申請されていない方はどうぞお気軽にリクエストして
繋がって下さい^ ^

またはHPの お問い合わせなどの方法でどうぞ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

iPadから送信

Read More
04
5月
2016

私というPCのOSとは?アプリとは?

 

おはようございます♪

 

私を含め、みなさん、なにかを決めるとき、選ぶとき・・・

頭の中の声が色々飛び交うこと

経験ありませんか・・・?

 

私はよくあるんです・・・笑

 

そして「あぁ、今日もまたやってるなぁ・・・」と苦笑い・・・

 

実は「頭の中の声」はそうです、思考ちゃんです♪

 

この子は実に色々なことを囁きます☆

 

例えば・・・

 

誰かにお金を貸してって言われたとしますよね。

思考A:「え~~っ、やだ、貸したくないよ~。

この人、前にも〇〇さんが言ってた・・・。自転車操業で毎月誰かに

頼んでは、直ぐに他の人から次のお金を借りていて

なかなかゼロにならず、一回そういった関係になると

リストに入っちゃって、ターゲットになるんだよ~って・・・」

 

思考B:「うっそ~、私狙われた?ターゲットに最適な人になっちゃったんだ」

思考A:「そうだよ。だから声かけられたんだよ」

思考B:「私ってこの人の餌食?やだよ~~。でもどうやって断ればいい?」

思考A:「そういえばさ、この人、最近身内が病気になってかなり

苦労しているらしい・・・。」

思考B:「大変な人に断るって、私、もしかして悪いことしてる・・・?」

思考A:「なんで、悪い人にならなきゃいけないの?もう、やだ!あの人」

思考B:「弱者にお金を貸さずに断る人にはなりたくないよね・・・」

 

 

と、永遠にこの思考Aと思考Bはおしゃべりを続けるんです。

 

しかも、これ事実じゃないですから・・・笑

全部この人の中の解釈(投影)なんです。

 

事実は「Aさんがお金を〇〇円貸して」と言った。以上。

 

でも、この思考中は会話全てが自分の中では絶対真実なんですよね・・笑

 

==================

 

何故私たちはこういった思考のおしゃべりが出てくるのでしょう・・・

もしかしたらこの人は過去に人にお金をかして返してもらえなかった

経験があるのかもしれません・・・

 

もしかしたらこの人は信頼している人から裏切られた経験が

あるかもしれないし、

 

誰かに助けてほしいと思ったのにだれも助けてくれなかった経験が

あるのかもしれません・・・

 

私たちは日常、自分では普段気づく事が出来ない思いの中に

信念体系(ビリーフ、セルフイメージ)があるので

それに伴った思考、行動をします。

 

それにマッチした自分像を演じます。

 

どんな自分になる事を恐れているのでしょうか・・・

どんな自分像を禁じているのでしょうか・・・?

 

思いがけない自分像に逢ってその世界から世の中を

今までどんな風に見ていたのか…

相手をどんな風に感じていたのか…

状況をどんな風に解釈していたのか…

 

そこをセラピーで緩めたり、解放したりして

本来のありのままの純粋な子供の私たちへ還るジャーニーを

(自由で軽やかで愛で出来ている私への旅)

一緒に体験しませんか?

 

ご自分で探すツールとして

インテグレイテッド心理学基礎講座もお勧めです♪

5月の詳細はこちらから

個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

Read More
01
5月
2016

自分を尊重してもいいの?

おはようございます♪

今日は気持ちの良い朝・・・

大抵、午前中のクライアントさんが来る前の

この時間にブログを書くことが多いです♪

 

今、ふと目に留まったこのHRAの小冊子から

セッションを通じて感じたことをシェアしますね。

 

*この小冊子は無料で配布されているのですが

まとめて必要な方がいらっしゃるとき、

またはご自分で読んでみたいな・・・と思われる方は

こちらからダウンロードしてくださいね☆

私も共依存のコラム、がんばりすぎないのページを

書かせていただきました♪

 

================

 

日常生活のなかで私たちは誰かの世話をしていること

多いですよね・・・

例えば両親・・・子供・・・親戚・・・

会社では部下・・・または上司・・・または・・・

学校の役員で誰かをお世話したり・・・

 

お世話と一言で言っても色々なお世話の仕方もあります。

 

手取り足取り直接的に何かをする方法や

または遠くから見守り心配することも立派なケア

 

何も私は出来ないから・・・といって

金銭的な援助をする場合もあるでしょう。

これも立派なケアです。

 

なにか特に自分と近い関係で在ればあるほど

力が入る傾向、ありますよね。

 

自分から見て身内⇒友人⇒職場など⇒地域⇒社会・・・・

 

こんな風に自分に近ければ近いほど私たちは

「もっとこれが出来たかも・・・」

「あれを気づいてあげればよかった・・・」

「本当は(相手は)これをしてほしかったのかな・・」

 

など自分の事はさーーっと置き去りにして

当たり前のように目の前の「大切な人、物」に

全力投球します。

 

適度な心配、適度な心遣いは人間関係を作るうえで

の良い安定感、安心感に繋がりますが

過度に自分を振り返らずに「本当は今日はこれを優先したかった

けれど・・・」とか

「なんだか、疲れてきちゃったな・・・」とか

 

自分の気持ちを尊重せずに続けていると

最初は喜びと充実感でしていたことが

「しなくてはいけない義務感」で一杯になり

負担に感じてきます。

 

しかも、「義務感」で縛られているので出来ない自分を

更に無意識に責めていたりします。

 

 

「私がなんとか助けなければ」

「今頃どうしているんだろう・・・心配だ」

 

自分の中の思考が色々なイメージをどんどん生み出して

ストーリーが暴走して苦しくなってしまいます。

 

本当に自分がしてあげたいこと

本当に相手が望んでいること

無理なく自分が出来ること

 

ここをもう一度是非、視点に入れて感じてみませんか?

 

そしてそれについて何か感情が出てきたら

(例えば罪悪感や責任感、無力感や申し訳なさなどなど・・)

それはご自分の中の何かが反応しているんですね。

 

 

まずは「自分の気持ちを尊重していいんだよ」って

自分が自分に優しく言えるようになりませんか?

 

今すぐに役立つ実践の心理学

インテグレイテッド心理学基礎講座5月のお知らせ

こちらから・・・

第6回目5月14日~15日(土日)13時~18時両日

何度受けても目からうろこのこの講座、30名以上の方に

今年になってから受講していただいております♪

 

心の仕組みを学んでセッションを受けられることも

大きな助けになります☆

 

 

 

Read More
27
4月
2016

結果、結論が欲しい私たち…♪

おはようございます♪

 

どんな一日をスタートしていらっしゃいますか?

 

 

私たちって本当に『結果を、着地点を、理由を』求めますよね。

欲しがりますよね…

 

たとえそれが悲劇的なものであれ、なんでもすぐに

『あれは◯◯だったから…』

『きっとこれは◯◯という意味なんだ…』

とか、私もすぐにこの思考が走ります♪

私のストーリーが爆走を始めます。

(すみませんね・・・最近のmyブーム真っ最中なんです♪笑)

 

*******************

 

例えば

彼が最近連絡の回数が減っていて、何かの偶然に

知らない女性からの着信履歴が見えてしまったら

『誰か他に好きな人ができたんだ…』

 

あ〜…なるほどね、だからだ…そっか…私ってほんとバカだ。

そんなことも知らずに何を期待していたんだろう…

彼はいい人だったけどやっぱり私は裏切られた…

これ以上、そばにいたら苦しいだけだから身を引こうかな…

 

あぁ、でもどうして?

何か私は悪いことしたのかな…

彼はひどい人!どうして私を苦しめるの?

何がいけなかったか話してくれるべき…!

 

********************

 

これ、全て彼女にとっては『絶対真実』なんです。

なので、この『私の爆走ストーリー』の目線で彼を見てしまうし

彼の言葉もこの世界観から聞こえてしまうんです。

彼の表情一つにしても全て、全て…

まるで『君よりも自分にとって大切なものが他にある』と

言われているように感じてしまったりするでしょう…

 

彼がもしため息をついていたらそれは本当は

仕事上の厄介な出来事に対してしていても、自分に対しての

ため息と見えるでしょう…

 

私たちは真実ではなくて解釈(イメージ、思考)で

苦しんでいることがとても多いのです。

 

頭の中の囁きが真実であり、現実そのものの『事象』→この場合は『ため息』を

自分のイメージで解釈します。

 

最近、また本当にこの投影(解釈)の凄い力、パワフルさに

改めてしみじみさせられる出来事があり

ここがまず見破られて、そこにくっついている感情を

緩めると…

 

もう、見える世界、感じる世界、聞こえる世界は途端に

リラックスした自由な世界になるのです…

何一つとして同じ世界なのに…

 

☆この抑圧投影の仕組みをしっかり学べてその日からすぐに

使える溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学基礎講座を

私も5月も開催いたします♪→ここから

今年からすでに30名以上の方々に受講していただいております。

あゆかさんの講座も募集後、1日でキャンセル待ち180名…

とても人気の講座です。

基礎講座を受講後は中級から受けられるようになっております。

Read More
02
4月
2016

まずは私がラクになっていい♪

おはようございます♪

先日参加したある講座のアシスタントをしていて

感じたことですが・・・

私たちってつい「私より〇〇さん・・・」

「私よりまずは△△を・・・」

 

こんな風に自分を後回しにしてまずは

子供をどうにかしてラクにしてあげたい・・・

母が辛いからまずは母をどうにか助けたい・・・

または何かを先にどうにかしなきゃ…

 

「他者優先」の人が本当に多くセッションにいらっしゃいます。

 

かつての私もその代表選手でしたが

苦しみの最中はどんなに自分がつらくとも、まずは

自分より大切な相手を先にどうにかしてあげたいと

思っています・・・

 

こんな方々の中に多くある思いが

「誰かの、何かの役に立たないと(自分は)

存在してはいけない」感覚だったりします・・・

 

私もこのビリーフがものすごく強くて、

役に立たない私・・・

誰かにとってメリットのない私・・・を

激しく抑圧していて(こんな自分になる事を

凄く禁じていました)頑張っていました。

 

そんな時は相手が自分を評価してくれて喜んでくれると

天国~♥ですが・・・

 

努力していない誰かが自分よりも受け入れられている・・・

そう感じた時はもうこの世の終わり・・・とか

逆に自分の頑張りを受け入れてくれない人に

怒りを感じていました・・・笑

 

凄く一見、よく動いていて、働き者で気が遣えて

良い感じなのですが・・・・

心の仕組みから見るととんでもなく

「無理して頑張っていて非常に疲弊している」状態です。

*それさえ無自覚です。。。

 

そして、こんな時は完全に自分の人生の幸せハンドルは

他者に委ねられています・・・

 

他者や環境が自分の幸せ度をコントロールしている

状況です。

 

自分には力がない感覚・・・

無力感・・・

諦め・・・

でも、怒り・・・などなど・・・

 

 

これがもし、「自分の幸せ」「自分のニーズを自分が満たす状態」へ

シフトしたとするとどうでしょうか・・?

*これには自分のニーズをまずはご自分が知る事から

始まります♪

 

 

まずは自分がどう役立つかではなく

どんな自分で在りたいか、何が自分はしたいのか・・・

 

自分が自分のニーズを満たすことが出来ると

面白いように世界が変わります!

 

そして「副産物として」ですが

周りも変わり始めます。

 

満たされたママ、嬉しいエネルギーのママで子供と

居ると、どうやってもいい影響しか伝わりません☆

 

まぁるいエネルギーの上司に部下は安定、安心しか

感じないでしょう・・・☆

思う存分仕事をしてくれるに違いありません♪

 

大丈夫感覚は伝わります。

 

それも自然に・・・・

 

嘘のような本当の話。

私も実体験して初めて分かった「まずは自分から」

 

最初は怖かった方々もどんどん変化されています。

 

この春、今まで誰かをずっと支えてきたあなたが

今度は自分ケアを始めてみませんか♪

 

☆自分のまずはココロの作られ方、仕組みを学びたい方へ

第6回 インテグレイテッド心理学基礎講座

5月14日〜15日(土日) 13時〜18時 2日間

詳しくはこちらから

 

 

 

Read More
23
3月
2016

5月のインテグレイテッド心理学基礎講座お知らせ♪

 

 

2016年に入り毎月(2月は2回開催しましたが)開講している

私の大好きな溝口あゆかさんからのバイブルである

インテグレイテッド心理学基礎講座のお知らせをします♪

 

【第6回】5月14日15日(土日)13時~18時まで2日間通じて学ぶ

今すぐに人間関係全てに役立つ実用的な心理学です♪

詳細はこちらから・・・・

 

今回からお知らせしてあった通り料金の変更があります。

4月に師匠 溝口あゆかさんからロンドンコース生に向けた新たな学びを加味した

パワーアップした内容でお伝え予定です♥

その他、受講者だけの特典も盛り沢山♪

半額で受けれる120分の初回セッションもほとんどの方が

受けてくださっています。

自分だけでやっていた問いかけで潜在意識を探る事との違い、

セラピーってこんな感じなんだ!と実感されています♪

 

自分でする自己ワークとの違いを是非体験してくださいね!

 

自宅の少人数の開催ながらル コルドンブルー、

イルプルー シュル ラ セーヌ出身の私が作った手作りおやつ付の

この講座、今年から既に30名以上の方々に来ていただいております。

 

じっくり、アットホームな中で学びたい方に是非お勧めします♪

 

5月はどなたとお会いできるのかしら・・・と

ワクワクお待ちしています♥

 

 

Read More
14
3月
2016

第4回インテグ講座終了♪

こんばんは〜☆

今、初めて気がつきましたが最近、

夜にこうしてブログを更新することが久々です♪

 

昨日は無事に今年に入り4回目のインテグレイテッド心理学基礎講座

終えることができました。

当たり前なのですが、集まる方々が違うので

毎回、場のエネルギーが違うのと

それぞれの人生の経験が当然違うのでシェアが本当に

奥深くて、他の人のシェアで涙する方…

自分の過去の経験を思い出して身体に感じる方…

 

こうして少人数で家庭で、手作りケーキを食べながら

親密に過ごす時間は個人セッションとはまた違った

大好きな時間です。

 

それに何と言っても…

私のココロの《バイブル》です❤︎笑

 

これを知って、ここから始まり、今もジャーニーは

続いていますが皆さん、毎回口を揃えて

言っている言葉があります。

それは…

【もっと早く知りたかった!】

【家族、兄弟、親、職場の人、子供たちにも知って欲しい!】

あれ、これってもしかしたら全員?笑

 

そうなんです。

とても簡単に思うのですが実は奥が深い心理学でもあり

再受講の方が皆さんやはり感想で言われるのは

『もう、知っているからと構えていたら結構改めて

気付いたことも多かった〜』

 

違うんです…

きっと前に受けた時よりご自分への自己ワークや

見つめていることがご自身を変化させているので

受け取り方や解釈が変化しているのです♪

 

私が大好きな心理学でもあるますし、実際、これで

人生変わりました♪

 

5回目は4月9日、10日(土日)で募集しましたが

あと1〜2名さまで締め切りたいと思います。

このお値段では最後の開催となりますので

ご興味ある方、または再受講したいと思われる方は

どうぞこちらから宜しくお願い致します☆

 

今回の感想をお載せします♪(ご了承済みの方々です〜)

 

***********************

 

ますみさんのセッションからこの講座のことを知りました。

基本はなんとなく分かっている気がしましたが自分の見たくないものが

出てきそうで怖かったです。

 

ビリーフのパワーの凄さ…

見抜くことの難しさを知りました。

一見お気楽そうな人に潜んでいるものの深さ…

ココロは芸術そのものだと思います。

この講座はあらゆる人に受けて欲しいですし、社会の

上層部の人に特に受けてもらいたいです。

セッションで最大の恐れに気付いた時と今回が重なり、

なかなかしんどかったですが2日目は楽しく受講できました。

ケーキ美味でした。ありがとうございました。

またセッションで宜しくお願いします。

E.Kさん50代女性

 

**********************

 

インテグレイテッド心理学の魂をしっかり落とし込みたかったです。

(この方は再受講です☆)

これにより自分は本来の自分に還ることが近くなると信じていました。

思考の観察、それに付随した感情に気がついて

ビリーフを見つけていきたいと思います。

『自分を自分らしく活かしたい人』

『何かココロに引っ掛かりがある人』にこの講座はお勧めです。

昨日も、今日も!ハートでますみさんの講座を聞けました。

これでいいの!それでもいーの!

なんでもいーの!がそのまま受け取れて良かったです。

 

二元と非二元の話していることが分からなかったのが残念でしたが

帰り道あゆかさんのブログを見てみまーす。

心の仕組みを渇望しすぎか!笑

 

I.Hさん30代女性

 

*************************

ますみさんのブログを見て人柄と講師の経験が多そうだから

受講しました。

優しい、柔らかい感じでした。

再受講できて分かったつもりでいた事を発見したり

あー、そうだった!と再確認できてとっても良かったです。

老若男女問わず、ごく普通に生活している人たちや

何も悩みがないと思っている人にもオススメの講座です。

ますみさんの話し方がとっても優しくてどんな事も

受容してくれる温かさがありました。

(この後、セッションのお申し込みも頂きました)

ありがとうございました。

M.Kさん 30代女性

 

************************

 

ますみさんのセッションを受ける中でよりセッションの

内容を理解したい、深めたくて受講しました。

受講前は『あ、私、心理学を学ぶんだ〜、心理の基礎講座なんだ〜』

と感じていました。

受講後、心の仕組みが分かりました。

ハートのマインドで生きたいと思いました。

意固地になって生きている人や、自分に気づきたい人、

古傷が多い人、悩みから解放されて本当の自分をいきたい人に

お勧めの講座です。

 

まだ、呆然としていて上手く言葉にはできませんが

とにかく抑圧していた自分に気付きました。

投影、攻撃の内容の時に姉を思い出して苦しくなりました。

ますみさんの優しい声が心地よくおやつも美味でした。

ありがとうございました。

 

Syaraさん 50代女性

 

***********************

一緒に受ける友達の紹介で受講しました。

それとweb siteのますみさんの写真と印象と、

タロットカードで決めました♪笑

 

受ける前はよくわからないけれど楽しみにしていました。

 

全ては解釈、投影であり自分が抑圧している事に気付いて行けそうです。

この講座は

●◯◯するべきが多い人→例えば私の父が本当は受けてくれたらなぁ…

●DV、アルコール依存症の方などにも…(心の仕組みが分かって欲しい)

●ホームレス(心の仕組みを分かって欲しい)

 

この講座を通じて感じた事…

かわいい天使&魔女のますみさんの講座は安心して受ける事が出来ます。

自分が気がついていなかったビリーフも見つけてくださいました。

質問にも丁寧に回答してくださり超美味しいおやつ付きの講座、

お勧めです〜❤︎

匿名 女性 30代

 

********************

 

感想を書いていたら急に自分の中から

【みんな、大好きだ〜〜❤︎】という感情が湧き上がりました❤︎笑

この場を借りてシェアしますね!笑

 

 

Read More
2 / 41234
  • 先頭へ
Copyright (C) 2014 Healing space mamy All Rights Reserved.